2月10日・・・ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 母親が入院してますが、いろいろ内科、整形外科的な検査をやってきて、ほぼ終わったようです。とりあえず大丈夫なんだけど圧迫骨折の手術をしないとこれからどんどん体力落ちるだろうって。本人は高齢だし手術嫌みたいなんだけど、信頼している病院・先生なので受けた方がいいかなって迷ってるみたい。手術するかどうか、担当の先生が状況を説明をしてくれる日が先生の当直日を使って10日の日曜日でどうですか?と提案されているようなので、ひょっとすると女流名人戦の応援に行けなくなるかも・・・。姉が先生と相談して最後日程を決めれるので、10日でも夜遅くか朝早くにしてもらえたら、なんとかなるんだけど。。10日、完全に行けなくなったら残念ですが、その場合は9日の花小僧将棋まつりを見に行くことにします。