近況:明日の予定 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 明日は10時頃から病院で母親の病状と今後の手術の可能性とかについて姉と一緒に聞くことになりました。母は現在83歳なので手術にはリスクがある。ネットで見てたら八千草薫さんがすい臓ガンでしたが手術したとか。明日話を聞いて本人含めて早いうちに結論出さないといけません。ただ、正直あんまり実感が湧かないんです。そういうのは女性の方がてきぱきしてるかも。

 そんなことで明日の女流名人戦観戦は行くことは行きますが遅刻するかも…😨遅刻すると、午後一の対局観戦(1分くらい?)ができなくなりますが、去年も見れてるし、そこはやむ無しかと。間に合うかもしれないし。ただ流石に話急かして病院さっさか出てくる訳にはいかないし。自分の親が最悪死ぬかもしれないんだよという話ですから…。そんなことで三連休に突入し本来スーパー楽しい💃はずなのですが、少し気持ちもどんより。今日の天気みたい。横浜は雪というかあられが降り始めています。明日、交通機関がちゃんと動くのかも心配です。なるようにしかならないし、まずは元気出して😆👍☀。空元気でok
 『奥さまは魔女』を見ていて、昔のドラマなのである意味当然ですが、主演のエリザベス・モンゴメリーもディック・ヨークも死んじゃってるんだよね。無常。逆に死んでも愛されるってことの方が意味あるかな?普通の人じゃ難しいけど。
 明日、里見さん勝って欲しいなぁ。対局後にたぶん対局者の二人も顔を出すと思うんだけど、勝てば祝V10です‼その場では、あんまり喜んだ顔を見せないと思いますが、同じ空間に居られる幸せ😆🍀。里見さん頑張れ~✴