テヨンさん誕生日でした | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 つい、うっかり寝過ごしてしまいましたが昨日9日はテヨンさんの誕生日でした。韓国ではイベントとかが有るようですが、日本でもファンミとかソロコンサートやってほしいなぁ。

 最近はソロ活動でいくつかアルバムを出していますが、昔のバラードは聞いてると本当に泣けてくる。

 聞こえますかもしも とか最高。

3年くらい前に韓国のTV番組で、少女時代のメンバー以外には芸能人でもそれ以外でも友達はいないと言ってました。今は分かりませんが、忙しすぎてそんな時間が無かったという意味で。

 僕が高校生くらいの時だったか、リンダ・ロンシュタットとかが好きでした。風にさらわれた恋。「私の歌が悲しく聞こえるですって。それは私が実際に悲しいからでしょう」と言ってました。 何かを達成するには多くのことを犠牲にしてるのですね。