[将棋]里見先生に会えて幸せ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。


先ほどまで、箱根小涌園で行われた女流名人戦の前夜祭にいました。着席形式だったので、あまり自由ではなかったけれども、1万円も払ったので(お金のこと言うな(^^;)、里見さんのいるメインテーブルに突撃しました。里見さんは立ち上がってバカ親父の戯れ言を聞いてくれました。つい、こんな娘がいたら良かったみたいなことを伝えたら、苦笑い。(ごめんねto我が娘達)

里見さんは、強く、可愛く、ピュアで天使のようでした。最後、握手もしてくれたので今夜は最高!!

明日大盤解説の森下先生ともお開きの後、ちょっとだけ話が出来ました。