嫌いな人に言いたいを率直に…パンさん嫌い説!ㅋㅋㅋ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 「Groin」は
嫌いな人に言いたい事を率直に表現した!
パンさん嫌い説浮上ㅋㅋㅋ

 

公開されたミュージックビデオは、イギリス・ロンドンのストリートで撮影された。アディダスのジャージ姿のラフで自由な姿で、なかなか強烈なラップを披露する。

※アミ情報によると、アディダスはラップ文化ではユニフフォーム的な存在だという。なかなか面白いアディダス&ラップの歴史を書いてるポストはこちら👈️

このMVは、

日本の映像作家Pennackyが演出を担当した。Pennackyは「RMのありのままの姿を撮影したかった。シノプシスを細かく作るより、撮影現場でRMさんや制作陣とリアルタイムで会話しながらミュージックビデオを完成させることで、面白い絵を収めることができた。おかげでより自然なミュージックビデオに仕上がった」と撮影の裏話を明かした。(KStyle記事抜粋

 

 

 

そして本題!


なぜか自称アミなアクゲファンには、ハイブ嫌いやパンさんを敵だと思ってる方が多いので😅ナムのパンさん否定かも?って曲はハッピーソングになってるようですがㅋㅋㅋ実際はどうなんだろう?と思いつつ書いていきます。 

 

歌詞を見ると… 

 

    

怒りで死ぬ前に言わせてもらう
気に入らない奴には
必ずパンサン

パンサンパンサン
必ずパンサン
パンサンパンサン
必ずパンサン
俺が何をしようと
もう止められないパンサン

 

相当ぶっちゃけてますよね、ナムジュンㅋㅋㅋ😅

私もぶっちゃけようかなっ!😂


今のところ…この歌詞が「パンさん批判」って書く度胸ある記者さんは見かけない。内部抗争真っ只中なので、ゴシップ記事やアミ風アクゲに利用されるのは時間の問題でしょう。

 

多分、この曲を聴いた多くのリスナーは、歌詞が分かりさえすればみんな、ナムジュンってほんとは「パンさん嫌い」なんだねっていう印象になったことでしょう🤣ストレートにそう思うよね。

でも…それはリスナーさん目線👀だろうね。


きっと…歌詞考察や評論家さんたちの意見は(まだ出てきてないだろうけど)全く違う視点👓️なんじゃないかな?って思う。

 

理由は簡単!なんの捻りもなく読んだまま全て事実だと思うなら…今までのコンテンツ、例えば…みんな大好き森(SOOP)とか、G.C.Fとかも、観たまま真実でいいの…?ってことになるから。

 

観たままのケミストリーが全て事実だと思ってる人なんて、流石にいないでしょ?勿論結論づけれることは何一つないのだけど…

 

初心者あるあるで…、見たまま事実だと思い込み、拾ったものをそのまま「ケミを超えた恋愛」だと勘違いして垂れ流す人もいるじゃない?それらに散々呆れてるアミさんになら…何が言いたいか伝わるよね? そうなの!この歌詞も同じじゃないかって思ってるってことです。


もし本気で「パンさんの全て」が気に入らないなら、メンバーに相談して「離れる」選択もできたでしょうし。まぁ実際BTSまで大きくなると、離れる選択をする勇気も必要だとは思うけど。

 

だから、こんな歌詞になっちゃうんじゃないかな?

    

やっと楽になったかと思えば
押し付けられる責任

 

俺が何を代表するっていうんだ

俺は自分だけを代表する

 

嫌なことはたくさんあると思う。パンさんに沢山文句もあると思う。メンバーみんな!(特にナムはリーダーってだけで)我慢する局面も数え切れない程あったと思う。苦労だけ背負わされて、やりたい音楽や作りたい音楽も通らず…自分が何者か分からない、そんな時もあったと思う。(Weライブやインタビュー、過去の歌詞参照)

 

それなのに事あるごとに責任だけがのしかかり、色々任されてきた、もう途中からパンさんのほうがRMを信頼して、頼りにしてたんじゃないかな?って場面もあったよね。古い映像からもそんな言葉や印象をアミたちは受けてたと思う。

 

少し前のことだけど、🔗こんなこともあったよね。

 

きっとこの「Groin」をリリースするってパンさん知って、聴いてくれてたとしても、笑ってるんじゃないかな?上手いこと「パンサン」と「パンさん」重ねたねって。笑いながら言ってそう。そんな気がしてならない。

 

 

 

ここからはGroinの歌詞で気になった部分。

 

 

まずはここ!

    

세상엔 알 수 없는 새끼가 많아
世の中には分けの分からんやつが多い

부딪칠 것 같으면 난 더 세게 밟아

ぶつかりそうならもっと強く踏み込む

 

これは、花様年華Pt.2の「Never Mind」の曲にもありましたよね。偶然なのか必然なのか。

SUGAのラップで
🐱「부딪힐 것 같으면 더 세게 밟아 임마」
訳(ぶつかりそうになったら、もっと強く踏み込め)

 

 

次はコレ…

    

난 스님은 못 돼

坊さんにはなれないよ

 

타인의 말은 내게는 언제나 오해
他人の言葉はこっちにしてみりゃ常に誤解

 

2022年12月、RMが華厳寺を訪れ、住職との私的な会話の一部が、住職が所有する仏教放送システム(BBS)によってRMの同意なしに初めて公開されてしまいました。

 

その後ナムは、この件を取り上げたいくつかのストーリーを投稿し、あるものは関連するニュース記事を示し、「そこで過ごした時間に感謝はしていたが、記事になるとは......」というキャプションを添え、また別のものは「次は違うお寺に静かに行くとしよう」と述べ、「#lowkeymustbelowkey」というハッシュタグを投稿した。

RMは自身のインスタグラムのアカウントで、華厳寺を訪れた際の投稿をすべて削除したという結末だったそうです…
(消したのだけ記憶になくて…資料からお借りしました。)

こちらはその時の記事です👇️

 

    

Get yo' ass out the trunk

この「trunk(トランク)」は車両後部のトランクのスラングで「お尻」という意味で使われます。

ここでは、「Get yo' ass out the trunk」の前に、

 

I'll set you free, can't tell me nothin', I'm so far
What it do, just come

とあります。

公式訳では「俺が君を自由にする、俺には何も言えないさ、遠くにいるからな、いいだろう来てみろよ」こんな歌詞なので…

 

▶「trunk(トランク)」は、顔を隠してSNSで大暴れする悪意あるユーザーに言ってるのかもしれないなぁと思いました。
 

自由にやれよ、遠くて顔は見えないからな…隠れてないで来てみろよ…みたいな見えない相手を煽ってるそんな歌詞に感じました。

 

関連ブログ

 

 

 

雨の日でも楽しく外に出たいよね~