音源買い占め問題とアミの大量買いについて思うこと。 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

RMのソロアルバム2日前だというこのタイミングで…またもやBTSの不正な“音源買い占め”疑惑がまた浮上している。

 

今回は日本語記事なので文字にはしませんでした。なぜこのタイミングでこんな噂が一部のマスコミからだけ出ているのか、そこが問題だなって思ってます。

 

アイドルの音源マーケティングが問題とされているけど、実際は店舗がある程度確保してくれないと、会社に金銭的余裕がないと前準備できないから、そこら辺は自由であるべきと思うのよね…

 

それにテテの時だって▶思ってる以上に、土壇場の注文が多くて生産が間に合わなくて…逆の騒ぎになったじゃない?(一部のファンは「間に合わない」ではなく「間に合わせる気がない」という解釈もありますが、実際は違います。今回のいくつもの騒ぎの中で勘違いだとわかる記事もありました)

アミがドサッと注文▶店舗が販売元に発注▶会社ストック切れ、生産間に合わず…これじゃ、私営FCの本気ランキング応援アミからしたら死活問題だから、怒って当然なんだけど…。

 

ヤフーのコメントや掲示板では、それらをごっちゃにしてる人もいるみたいだね。

先日セブチのアルバムが不法投棄されて日本は大騒ぎになったけど…推したちがアルバムに注いだ努力やその想いを考えたら🥹本当にファンならそんな事できないと思う。


でも日本のコメントには「そうさせた会社のせい、ハイブが悪い」とあって驚いた。ことの良し悪しもわからずに犯罪を犯してしまった人よりも、本人の意志で決めれる自由な環境を作った側が悪いと言ってしまうのはどうかと思った💦


話戻って…
「何枚も買うのに賛成できない」👈️これは、ファンの大量買いであってマーケティング問題ではありません。
そんな中「推しが1位になる最大限の応援はしないのか?」👈️という人もいた。

最大限って人によって違うよね?推し方も。

私はストリーミングや視聴はかなりする方だけど購入はフル(3形態)セットが限界かなぁ。
そんな私でも、やっぱりナムジュンとかテテとかグクとかジミン、ホビ、ユンギ、ジンくんも!…もうメンバーみんなが…上位に行くとほんとに嬉しくて…大した事できてなくても、みんなと一緒にはしゃいじゃう。

 

だからってわけじゃないけど、アミの大量買いや再問題化されてる音源セールス方法が全て悪いと思えない。もちろん全て賛成ってことでもないし、節度ある行動はいつでもすべきとも思ってるけどね。

 

ただその問題について、声を上げて否定したり批判したいとは思わないです。

批判票を集めてる方もおられるけど、それがBTSにとってプラスになると思えないんだよね、私には。1位じゃない時を知ってるだけに、1位になった時の感動が記憶に熱いせいかも。

 

どちらにしてもこの騒ぎやファンのアミ批判を、彼らが心底喜ぶとも思えなくて…(未購入の子供の「ごめんなさい」に「いいんだよ」って話したそれらは除いてね)

 

私が…ブログで批判したり悔やんだりするのは、「BTSの立場が侵されるとき」って決めてるつもり!捉え方の差や温度差があるように感じられてしまうのも、情報量や視野の差じゃないかな?愛情の差ではないって断言できる。
 

だから今は、書いてても読んでても疲れるハイブvsヒジンを追っています。色んな意味で彼らにとてつもなく影響を及ぼすので。

 

批判DMが多かったら鍵かけます。

 

買い占めについて書いたブログ👇️

 

 

リアルタイムランキング見ていたら・・・こんな物を見つけました。

 

 

本格的・・・

 

5wayが気になるよね

 

ほしいと思ってしまったこれ!