世界で最も人気のあるK-POPアーティスト(文化体育観光部調査) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

今回の記事は韓国の人気を海外で調査したというもの!

2024 文化体育観光部による「グローバル韓流調査」で、世界で最も人気のあるK-POPアーティストを明らかにした

調査の対象となる地域と国

  • アジア太平洋 (10 か国) : 中国、日本、台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、インド、ベトナム、カザフスタン、オーストラリア。
  • アメリカ (5 か国) : 米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン。
  • ヨーロッパ(7か国):イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ロシア、トルコ。
  • 中東 (2 か国) : UAE とサウジアラビア。
  • アフリカ(2か国):南アフリカ、エジプト

 

国ごとの結果で、アメリカ、フランス、イギリス、ブラジル、インドなどはBTSが1位でした。

BTSが1位じゃない国の中で、タイは誰が一位だったでしょう?ってクイズじゃなく、ブラックピンクが1位でした。理由はご存知の通りリサがタイ出身ですものね!

 

もう一つ面白いな~と思ったのが…中国でした。

テテペンさんの巨大なファンダムが中国にあるので、中国のBTSファンは多い印象ですが、中国全体からすると、BTS(防弾少年団)の人気はなんとランキング外でしたㅋㅋㅋ

 

中国とアメリカを比較するとこんな感じ!

USAのランキングは

    

防弾少年団

ブラックピンク

サイ

ジョングク

IU
EXO

Stray Kids
TWICE
NewJeans

G-DRAGON
ソンミ

 

中国のランキングでは

 

    

IU
G-DRAGON(クォン・ジヨン)

ブラックピンク 

エクソ

少女時代

ユナ 

イ・ヒョリ 

ビッグバン

サイ

イ・ジョンヒョン

正直、驚きません?
日本の人口の約11倍なので、それでもファンの人数は多くても他のほうがもっと多いということなのでしょうけど😅 また、SNSが中国は独自だという点もその理由のひとつかなって思います。X(twitter)よりWeiboがメインですし、動画はYouTubeでなくて…Youku、bilibiliだったり…。

 

中国のこれらは実際にはメリットのほうが多くて、通常有料だったりするものが無料(違法)で見れたりしてるので…BTSの情報量が少ないというより、韓流やKPOPの他の情報量が異常に豊富なんです。もちろん日本のドラマやアニメ、アイドル情報もㅋㅋㅋ

豊富といっても、これらは表の話、それらが勝手に流されちゃうってことです。チラッと期待したでしょ?そういう裏情報はどちらにせよ韓国の掲示板にあるものが殆どじゃないかな。なので
韓国人のBTS情報を中国のサイトから入手して垂れ流すのは、経由が中国ってだけですねㅋㅋㅋ 

 

 

ではワールドで見たら…

BTSが世界で一番人気があって有名なKPOPアイドルでした。

それにしてもサイさん凄いですよね!

    

防弾少年団(29.1%) 

ブラックピンク (13.1%)

サイ (2.9%) 

ジョングク (2.7%)

IU (2.1%) 

TWICE (1.9%)

リサ (1.4%)

EXO (1.3%)

G-DRAGON (1.3%)

Stray Kids (1.2%)

 

記事にしてたのはALLKPOP

 

元になるのはこちら👇️

Source元

 

前回はクジラってだけで貼ったけど、、、これ欲しいかも!白一面の壁とかに、癒しになりそう!シール状なの。巨大ウォールステッカー!

面白くて興味が!

 

そろそろ卓上扇風機が欲しくなってきた、早い?建物のせいか、熱がこもるんだよね…

 

 

早速カッター買ったー!このマグネットどこにつけるか決めています。デスクの裏w