(News追加)HYBEとミンヒジン続報と他 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

朝鮮日報記事によると

 警察が、国内歌謡企画会社であるハイブが子会社のアドアのミン·ヒジン代表を業務上背任の疑いで告発した事件を迅速に進めると明らかにした。


趙志鎬(チョ·ジホ)ソウル警察庁長は7日、定例記者懇談会で、「(告発状が)受け付けられたという報告を受けた後は、特に報告を受けた内容がない」としながらも、「国民的関心があるので、他の事件よりもう少し細かく速度を出して捜査し、関心事項について説明する」と述べた。

これに先立って、ハイブは先月26日、ソウル龍山警察署にミン代表を業務上背任の疑いで告発した。 ハイブは、ミン代表がアドアの経営権を奪取する計画を樹立し、アドア会社に対する業務上背任の疑いがあると主張した。 これを裏付ける具体的な関連者の供述と物証も確保したというのが、ハイブ側の説明だ。

ただしチョ庁長は「まだ意味のある捜査が進行されたことはないと見れば良い」と話した。 別の関係者も「関係者の召還調査はまだしておらず、記録を検討する段階」と説明した。

チョ庁長はまた「告発状に背任金額が書かれたか」という質問に「直接見ていないので分からない」としながらも「金額を確定しなかったからといって告訴·告発が有効でないわけではなく、捜査機関が明らかにしなければならない事案」と話した。

今後、事件をソウル庁に移管するかについては「今後、捜査進行状況を見なければならないが、現段階では龍山署で行う」と話した。

 

 

またTOPSTARNEWSからは、上記内容に加え以下のことも書かれていました。

 

ソウル龍山警察署は、ハイブが先月25日、アドアのミン·ヒジン代表とアドア副代表のA氏を業務上背任の疑いで告発し、立件したと明らかにした。

 

 

 

ソウル聯合ニュースによると

 10日にADORの取締役会が開かれる。芸能関係者が7日、明らかにした。

取締役会に提出された議案は、臨時株主総会の招集だという。 

 これに先立ち、ミン氏側は先月30日にソウル西部地裁で開かれた審問で、今月10日までに取締役会を開き、今月末までに臨時株主総会を開くと説明していた。

 この日程は、HYBEが裁判所にADORの臨時株式総会招集の許可を申し立てた際に示した計画より約1~2週間早く、ミン氏側が主導権を手放さないという意志を示したものと分析される。

 ただ、臨時株主総会でどのような議案が話し合われるかは明らかになっていない。

 HYBEがADORの株式の80%以上を保有する支配構造上、臨時株主総会が開かれればミン氏の代表取締役解任案が提出・可決されるのを防ぐことは難しい。しかし、ミン氏側が自身に同情的な世論を盾にこれに反する議案を提出する可能性もある。 

 ADORの取締役会はミン氏と側近の副代表、もう一人の取締役の3人で構成されている。臨時株主総会招集の通知には15日かかることを踏まえると、早ければ27日にも臨時株主総会が開催される見通しだ。

 HYBEは、ミン氏ら経営陣の一部がADORの経営権を奪い、ADOAに所属するNewJeansのメンバーを連れて独立しようとしたとして、経営陣を交替させるための臨時株主総会の招集を求めている。

 ADOAの取締役会が臨時株主総会の招集を拒否すれば、裁判所が13日に臨時株主総会招集の許可申し立てを認めることになるとみられる。

 

新たなNewsがでていたので、ひとつ追加します

 ADORのミン・ヒジン代表が、HYBEを相手に議決権行使を禁止する仮処分を申請

本日(7日)、ミン・ヒジン代表側は「HYBEを相手に、ソウル中央地方裁判所に議決権行使禁止仮処分申請をした」と明らかにした。
先立って、HYBEはミン・ヒジン代表を解任するために、臨時株主総会招集の許可を申請した。
ミン・ヒジン代表側は「これはミン・ヒジン代表と締結した株主間契約に違反したもの」とし「ミン・ヒジン代表は株主間契約の履行請求権を被保全権利として、HYBEに対して解任案件について賛成の議決権を行使してはならないという趣旨の議決権行使禁止仮処分申請をしたものだ」と説明した。
また「HYBEの背任という主張がとんでもなく、ADOR所属のアーティストと企業価値を守るために議決権行使禁止仮処分申請をすることになった」と伝えた。

 


これは…今後予定している「臨時株主総会」ので「ミン氏代表取締役解任案」が議決されないように防止したってことよね。これって…議題についての違法性が認められる場合にのみ適応されるみたいなので、もし適応されたのなら、ハイブが持っている資料では不足だということになるよね?ヒジンさんの言い分が正しかったかは、その時点では分からないけど、少なくとも現状資料だけでは背任までいかないってことになるんじゃないのかな?(韓国だから違うかもだけど)

🔗「HYBEがミンヒジンを刑事告発するのは難しい」と法律家。

 

 韓国のネチズンは、HYBE内の最新のゴタゴタに巻き込まれ、また "模倣グループ "と呼ばれるILLIT

最近、韓国のネチズンは、HYBE内の最新のゴタゴタに巻き込まれ、また "模倣グループ "と呼ばれるILLIT、若いメンバーがどのように感じているかに関心を向けている。
というような記事が上がった。ネイトパン(韓国掲示板)でのことのようです。そんな中、「Cult Two」番組のインタビューで、メンバーたちは…
「Magnetic」での最近の成功について率直に語り、ユナは「会社のスタッフに感謝の意を表したい。Belift Labのチームメンバー全員に、 私たちがデビューアルバムにどれだけの努力を費やしたかは私たち全員が知っています、私たちは頻繁に感謝の意を表さなくても、皆さんは私たちの心を知っていると思います。」
と話した。

参考記事👇️

 

 

 

=災害対策グッズ=