「Singularity」6周年を迎えました!#6YearsWithSingularity | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

‘TEAR’は…私自身では愛されないだろうという恐怖に少年たちは仮面をかぶり、このように歪んだ愛は必然的に別れに至る。 LOVE YOURSELF 轉 「Tear」は仮面をかぶった愛の終わり、別れの痛みと喪失感を表現したアルバム

 

 

YouTubeMVはこちら👇️

 

「Singularity」は…

テテがBTSのアルバムで 初めてIntroをソロで担当した曲でもあります。

Singularityの意味には、『たぐいまれなこと、非凡、風変わり、奇妙さ、特異性』などの意味があり、AI(人工知能)が人間の知能を超える転換点や知能を超えることで起きる変化のことです。


アルバムでのこの曲の正式名は「 Intro : Singularity」
ネオソウルをベースにしたR&Bジャンルで、Vのボーカル魅力をしっかりと見せてくれます。 愛を得るために偽りの自分を演技したことに気づく瞬間を、『凍りついた湖にひびが入るこ』と表現したRMの感性が素晴らしい。

 

RMアルバムビハインドでは…(抜粋)

🐨テヒョンが喜んでくれるかなと思いながら、テヒョンのこと考えながら、アルバムの一番に書いた。低音が上手なので、メンバーの中でテヒョンだけが活かせる曲
なにより、詩的に完璧で、パンさんが絶賛した曲。なにも修正されずオッケーをもらった曲は初めてだった。
鼻中隔湾曲症の手術4日後に作業してた(記事には、術後、休息を取ってるとされていましたが既に仕事をしてたみたい)ジャンルはネオソウル、聞けば聞くほど、いい曲!

テテは「Proof of Inspiration」のソロ曲にも選んでいて…CDに織り込んだ選曲理由を話してくれました。🔗「Proof of Inspiration」👈️リンクから確認できます)
 

🐻SingularityのMVの中でビジュアル的に表現しているところのようにキムテヒョンと

いう人間やVというアーティスト、この二つの自我の間で一つを選ばなければいけないという

分離された考え方をよくしていたような気がします。この時は、 僕はどんな人なのかを悩んでいましたし、 戸惑ってもいた時期だったような気がします。

 

 

#6YearsWithSingularityARMYのお祝いポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

テヒョンの心温まる思いやりを称えて#6YearsWithSingularity 、V UNIONは、子どもたちが尊厳、希望、喜びを持って成長できるよう、子どもたちの幸福と人種的正義の交差点で活動する児童擁護基金に寄付しました(@VGlobalUnion)

 

 

 

 

テテモチーフグッズ~