「買いだめの再調査」はガセNewsだった?! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

最新ブログ一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

真実が分からなかったので追加記事をアップしなかったのですが、JTBCNewsから情報が出てきたので、今度は書いても大丈夫そう。

 

問題になっているのは昨日ブログにしました「買いだめの再調査」記事…どうもこちらが偽情報だという話👇️これですね!

 

 

どういうことかというと…
👇️JTBCの記事とYouTubeでこんな風に話されていました👇️

文化体育観光部の関係者は「苦情が受け付けられたが、関連調査はなされていない状況」とし「事実関係の確認に乗り出す計画」と説明しました。


記事がなぜ誤情報を流したのかは分かりかねますが、事実関係の確認に乗り出すとありますので、どうしてそんな記事になったのは調査されるようです。

 

 

そのYouTube、News動画はこちら👇️

 

YouTubeの和訳はこちら👇️

 

[アンカー]
最近、ハイブとミン·ヒジンアドア代表が葛藤を生じさせる過程で、防弾少年団(BTS)と関連した音源買いだめ疑惑が浮上しました。 政府がこの疑惑について調査を行うというニュースが伝わりましたが、世界中のBTSファンが反発しています。

チェ·スンギ記者です。

[記者]
「韓国はBTSに謝れ」昨日(6日)、今日ソーシャルメディアにこんなフレーズがどんどん投稿されています。

文化体育観光部がBTS音源の買いだめ疑惑に対する調査を検討すると、ファンが抗議メッセージを送ったのです。

文化体育観光部の関係者は「苦情が受け付けられたが、関連調査はなされていない状況」とし「事実関係の確認に乗り出す計画」と説明しました。

音源買いだめ論難の発端は、オドアのミン·ヒジン代表とハイブの葛藤から始まりました。

ミン代表はハイブを狙い、Kポップ産業の問題を指摘しました。

[ミン·ヒジン/アドア代表(4月25日):私は業界でそういうランダムカードを作って押し出すようなことをしないでほしい、どうか。 ニュージーンズは実はそれをやらないし、押し出しは僕たちがやらないんですよ。]

この発言と共に、ハイブの以前の名、ビッグヒットミュージックの7年前の買いだめ疑惑が再照明されました。

当時、不適切なマーケティング活動に対する資料があるとし、ビッグヒットを脅迫した疑いで起訴されたA氏の判決文には「買いだめ」という表現が出てきます。

裁判所の量刑理由には「被害者が便法でマーケティング作業をして脅迫の口実を与えた誤りもある」と書かれています。

当時、ビッグヒット側は通常のオンラインマーケティングだと反論しました。

今回も「全く事実ではない」として法的措置を取ると立場を示しました。

しかし、BTSのファンは、ハイブがこの議論に積極的に乗り出さないとし、トラックデモ、新聞広告、また調和をハイブ本社の前に立てて抗議しました。

文化体育観光部レベルの調査の動きが出ると、今回は全世界のファンが行動に出ました。
 

元記事👇️

 

ほんとに勘弁してほしいですよね、誤情報や嘘の拡散…もうBTS以外は何も信じられない状態です。前回のブログ記事にはガセだったというこの記事内容を追記しました。

それと…掲示板を普段は利用しませんので掲示板情報にわりと疎いのですが、どうやらハイブに訴えられたという人物の投稿があったみたいですね。所詮掲示板なので、その投稿の真偽も分からないですが…もし本当だとするなら、通報が役に立っている証明にもなるんですけどね。読む限りなんとも微妙な感じがしていますので記事なるまでブログでは控えようと思います。

 

 

たまたま頂いたこの海老餃子があったんでチョイス!
海老好きには嬉しいほんとにエビたくさんでした。

 

エビ繋がりでこちらはモチモチ餃子

 

昔、一度だけ甘エビ釣りっていうのに行ったことがあるんだけど、美味しかったなぁ~

 

王将のチャーハン30袋だって…どれくらい保つんだろうか😅