UMGとTikTok…BTSの楽曲が再び!、LINE | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

 ユニバーサルミュージックとTikTokが新たにライセンス契約を締結

世界最大の音楽コンテンツ企業であるユニバーサルミュージックグループ(Universal Music Group)は2日、動画共有プラットホームTikTokと新たにライセンス契約を締結したと明かした。

今年2月から交渉決裂が原因で、TikTokでユニバーサルミュージックグループが版権を持っている歌手の音楽サービスが中断されていた。

ユニバーサルミュージックグループはBTS、テイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバーなど、世界的な有名なスターのコンテンツを管理している。

ユニバーサルミュージックグループとTikTokはコンテンツ使用料を巡って対立してきたが、約3ヶ月で合意した。

 


BTSの音楽を使ったTIKTOKダンチャレも多いし、グクもメインにしてるし💜まずは解決してよかったです。TIKTOKは中国、ユニバーサルは米国、どこで折り合いつけたのか詳細は書かれていませんが気になりました。

 

関連ブログ

 

少し余談のニュースがですが…昨年、ラインの利用者情報が流出した話が記事になってましたよね。その後のニュースが出ていました。日本のラインの普及率ってご存知ですか?スマホ所持者の80%くらいらしいです。凄いシェア…考えてみると私の知り合い35歳以下でライン使用してない人ひとりしかいない。35歳以上を含めても3人しかいない、1人は父親ㅋㅋㅋそれくらいの普及なのに流出は大惨事…そこからの続きのニュース↓

 

 

【ソウル聯合ニュース】通信アプリLINE(ライン)の利用者情報流出を受け、日本の総務省が運営会社のLINEヤフーに対し大株主の韓国インターネットサービス大手・NAVER(ネイバー)との資本関係の見直しを求める行政指導を実施したことに関し、NAVERは3日、「われわれの立場をまだ整理できていない」と述べた。

 昨年11月、ネイバーがサイバー攻撃を受け、一部のシステムを共有するLINEヤフーから個人情報が流出した。総務省は今年3月、LINEヤフーにネイバーとの資本関係見直しを含む経営体制の改善を求める行政指導を実施。LINEヤフーの再発防止策が不十分と判断し、4月に2回目の行政指導を行った。

 

 

春夏の服とか靴とかバッグってなんかワクワクするっ!


ぺたんこサンダル~

 

足が綺麗に見える?ミュール

 

羽織りとワンピが別々でそれぞれ定価が2万超えてた気がする…OUTLETになってたのでやっと手が出させるかな?

 

サイズが大きいみたいなので年齢幅広く着れる夏ワンピ