ジョングクSEVENの記録と、グクぺんによるダンワールド否定資料 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 防弾少年団のジョングクが「Seven(feat. Latto)」で
もう一つの歴代級記録を立てた。

先月29日(現地時間)米国音楽専門メディアビルボードが発表した「2024インターナショナルパワープレーヤーズ」(International Power Players)によると、ジョングクのソロシングル「Seven」が米国を除く全世界200以上の国/地域で最も人気のある曲に選ばれた。
 
ビルボードは昨年4月8日から今年3月8日までの「グローバル(アメリカを除く)」の成績を基に全世界で最も愛された曲「トップ10」を発表した。 「グローバル(米国を除く)」チャートは全世界200以上の国/地域のオンラインストリーミングとデジタル販売量などを集計して順位をつける。
 
特に今回のチャートで、マイリー・サイラス(Miley Cyrus)の「Flowers」、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)の「Cruel Summer」などグローバルヒットソングが「Seven」の後ろに位置し、ジョングクの人気を立証した。
 
一方、昨年7月に発表された「Seven」は、ビルボードメインソンチャート「ホット100」(2023年7月29日)1位を記録し、世界最大の音源プラットフォームスポーティファイでは歴史上最短期間10億ストリーミングを達成した。

 

 

グクペンさんが、ダンワールドとの繋がりについて、アンチが証拠にしている内容を片っ端から否定するポストをしてるので、紹介します。

1枚目のこれは、Weverseと、ういバースマインドの関連についてのヘイトに対して、関係がないことを記したもの。

※自動訳なので、JUNGKOOKが政局となってますがご了承ください

こちらは、そのウィバースマインド社がダンワールドとは無関係だと公式でお知らせをしたものです。

ここからが過去のグクの誤解された部分↓

このコブチャは一時期生産が追いつかず、暫く売り切れを起こしましたが、グクは特にメーカーについては話しておりませんし、普及活動をしたわけではないです。

 

 

BTSの場合、彼らのビハインドや生活を垣間見れるコンテンツも多く人気です。これはグクが当時使っていた化粧品や洗顔などがその会社のものを宣伝しているかのように言われていたようですが、女性なら特に分かると思います、化粧品は永遠に同じではないじゃないですか…同じものを使い続ける場合もありますが、もっといいものがあればそちらに変えますよね。

 

Weverseで、グクが料理したものをアップしたりレシピを公開したりしていますがその時に見えた醤油が…アンチによって偽情報にすり替えられていたようです。

 

GOLDENのアルバムに使われたグクをモチーフにしたこのロゴをも、ダンワールドと関連していると強引な妄想へ引き込もうとした。↓

 

ここからは少し省きながらにします。

 

ここは⇩「ON」のMVに別な解釈があると、アンチが沢山のYouTubeで公開しているものを集めています。見たことがある人もいるのではないでしょうか?

 

次は、ミンヒジンが制作したコンテンツです。ヒジンさんがハイブに来てからのことなので最近です。上のONのMVもこちらのCMもダンワールドと関わりがあると言ってるようですね😅

 

ジョングクが空港やその他でもいくつも着ていた韓服!このブログでも紹介したことがあるのですが、ダンワールドとは一切の関わりがないのに、なぜかアンチは韓服にまでダンワールドと結びつけようと…

 

Weライブでグクが父がキリスト教で母は仏教で自分は無宗教だと話したのを覚えていますか?

手首に数珠を付けていたとかで、それらを引用していいがかりを付けていました。

 

クリスマスに合わせたオリジナル曲が、「ホリデー」ってなってるのは、海外へ進出してからだったといいます。色んな国の宗教問題もあったんだそうです。それをアンチがダンワールドと結びつけたとか…もうなんでもありですね。

 

最後に、DCインサイト(所謂アンチやヘイターなど多い害悪コメントの多い韓国の掲示板)のネタにされたものを2つ

 

まさかの朱豪が作られたとされる三足鳥まで登場するとは…呆れました。

 

 

以上がグクペンがポストしてくれた詳細です。詳しくはコチラをご覧ください⇩

 

関連ブログ

 

ジョングクが愛用したもの
一時期売り切れになったコンブチャ(昆布じゃなくて紅茶)

 

犬保護団体が販売していたものじゃなかったでしたっけ?

 

SOOP2の撮影で映った、愛用品たち⇩