インスタ「グテライブ」のように…Weliveでも… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

 

2日前かな?オリコンNewsになっていたWeverseのこちら…👇️

アーティスト側から要望のあった、「他のアーティストとの合同ライブ」実装の話

 
問題になったのはここ👇️
「他のアーティストと合同ライブをやりたい」と要望したのは、なんとENHYPENのリーダー・JUNGWON(ジョンウォン)だった。彼の要望を受け、実装することを決定したと公式が話したからみたい。


覚えてますよね?「グテのインスタライブ」あんな感じでアーティスト同士が一緒にいなくてもライブできるあれ!
機能的はそれだけじゃないの!世界のファンへ向けて…
アーティストの発話した言語が▶韓国語の場合は全12言語に翻訳され、日本語の場合は全4言語に翻訳されるというリアルタイム翻訳を加えた合同ライブ機能を、備えているというものなんだって!!!それが今年上半期(6月までにってことよね?)に導入予定らしい。
 

今回それがなぜ問題になったかというと…
テテがメンバーと同時ライブ機能ほしいって話から…「Weverseにお願いしておくよ」みたいに言ったのをARMYが忘れていなかったからでした。確かに言ったよね?言ったのは私も覚えてる。でも…いつ頃どんなシチュエーションだったかみんな覚えてる?すっかり忘れてるㅋㅋㅋジミンがライブ中にテテがコメントしたんでしたっけ???

 

その記事もあったので、画像をお借りしてきました👇️英語で訳されていますが、
🐻「ビデオ通話」

🐻「僕がアップデートしてって言うよ」

🐻「一緒にできるように」

そのまんまでしたㅋㅋㅋ誰のライブ中にテテがコメントしたのか…そこはきっと皆さんのほうが覚えていますね😅

 

アミさんのコメントを読むと、別にジョンウォンさんに文句を言ってるとかそういうことじゃなくて、「BTSのVも随分前からその話をしてるよ~」「テテは忘れられちゃったの?」ってことみたい。アミからしたらジョンウォンさんが話したってことは知らないけどエナプファンからしたらテテが話したことは知らないでしょう…なのでお互いを責めるようなことではないよね。

どちらかというと…

ここで問題なのはWeverse公式が「テテが話したってことを知らない」ってことなんだけど…、ゴシップ記事で大きく取り上げるほど実際に怒ってるアミは少なくて…Xでは「テヒョンが言ったのも忘れないで」くらいな人が殆ど…そんなに目くじら立ててるわけじゃないかなぁ…という印象に感じた!というのは、私の捉え方なのかもですが…😥 
もしね、、、これがもしテテじゃなくて○○○だったら「公式が大切に扱わない」って、アメブロでは騒ぎ立てられ、公式がボロカスに言われたのかな?ファンがどう捉えるかで、物事って全然違ってみえちゃうんだよねぇっていう感想でした。

 

オリコン記事はこちら👇️

 

テテかジョンウォンか~みたいな記事はこちら👇️

 

母の日も、カーネーションだけじゃなくなってるね!
私ならブリザードフラワーが欲しいけど…ドライフラワーでもいいなぁ~子供たちが見れるところにできるだけ長く飾っておけたら素敵かな。