「本当に軍隊に行ったの?」芸能人たちを頻繁に見れる理由 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

~本題の前に!~
4/10の選挙に向けて、軍人さん用に設けた事前投票所に…というちょっとした記事も出ていましたよ~💜👇️

「BTSのキムテヒョンが服務中の陸軍第2軍団軍事警察団の将兵らと、またチョン·ホソクが所属する第36師団の新兵教育隊の将兵らも投票所を訪れた。」👈️若い方がちゃんと投票するよねぇ~韓国の人たち!それが当たり前のなのだろうけど…政治にも若年層が積極的なのが偉いなぁって思っちゃう。事前投票30%超えらしいです。

 

 

 

 「本当に軍隊に行ったの?」…「軍服務」芸能人たちを頻繁に見れる理由

(韓国経済の記事より)

過去の芸能人たちがコンファン(互換)、ママ(媽媽)ほど怖がったのは、まさに入隊だった。 軍服務によって活動が強制的に止まる「軍白期」を過ぎれば人気が衰える場合が多かったためだ。 兵役逃れの犯罪が数年間芸能界で繰り返されたのも、まさにこのような理由からだ。

 

しかし、数年前から変わった雰囲気が感知されている。 歌手たちはあらかじめ録音しておいた音源を入隊後に公開し、俳優たちも以前に映画とドラマをあらかじめ撮っておき、軍白期の体感期間を下げた。 事前に締結した広告などが目さえ向けば露出する状況であるだけに、軍服務中の姿が捉えられなければ「休息期間なのか、軍隊に行ったのか区別がつかない」という反応が出てくるほどだ。 また、軍服務中の携帯電話の使用も認められ、ファンとのコミュニケーションも着実に続けられるという評価だ。

 

 

メンバーたちが同じ時期に相次いで入隊し、軍服務による完全体活動の空白を最大限減らす戦略を使ったBTSの場合、メンバーたちが入隊した後もファンの離脱を防ぐ「ネタ」を着実に披露した。👈️ネタ🤣ㅋㅋㅋで変換は間違いないですが、『コンテンツ』という意味です。

 

入隊前に初のソロアルバムを発売したVは先月15日、ソロ新曲「フレンズ(FRI(END)S)」を発売した。 この曲で英国オフィシャルチャートで13位に上がり、ソロ自己新記録を立てた。 J-HOPEは除隊まで7ヶ月ほど残してるが、28日ドキュメンタリー「ホップオンザストリート」を公開し、29日にはスペシャルミニアルバム「ホップオンザストリートVol1」を発売する。 昨年9月に入隊したシュガは「シュチタ」を依然として披露しており、BTS公式YouTubeには週に2~3回以上新しいコンテンツが公開されている。 全てメンバーたちが入隊前から準備しておいたものだ。

 

先月31日、YouTubeチャンネル「江原FC」に「BTSVが江原FCの試合を見に来た」というタイトルで公開されたショート映像には、この日、江原道春川市春川松岩スポーツタウンのメインスタジアムで開かれた「HANA銀行Kリーグ20244ラウンド」江原FCとFCソウルの試合を観覧するVの姿が含まれていた。 江原FCは春川新北邑にある陸軍第2軍団と2018年業務協約を締結したが、第2軍団所属のVは戦友たちと共に観衆席で春川縁故チームである江原を応援しに来て姿が捉えられた。👈️江原FCは陸軍第2軍団と2018年業務協約があるんだ…てことはまた応援に行く可能性もゼロではないってことかな。

 

(👈️記事には俳優さんの話題も含まれていますが、BTS以外の部分は飛ばしています)

「休むのは軍隊に行ってしないと」

BTSとイ·ドヒョンの軍白期克服事例は、他の同年代の芸能人や関係者たちにも刺激になっている。 以前にも「軍服務に先立ち最大限熱心に仕事をする雰囲気だったが、最近は『できるまでしよう』という意志がより一層強力になった」という伝言だ。 「一生懸命働き、軍隊で休む」という笑い話も出ている。

 

あるエンター広報専門家は「軍白期という心理的、物理的期間を最大限減らすために、どうすればその期間中により多くのものを披露できるかをより一層激しく悩んでいる」として「OTTプラットフォームが増え、事前製作が多くなったことも大きく役立っているが、非常に肯定的に見ている」と話した。

 

 

本日は、ホビが軍服でポップアップへ遊びに来たIGの話から、ユンギさんの映画の予告、その中にはジミンの姿もありました💛 またグテが一緒に応援に行ったシーンもあって、久しくジョングクを観ていないアミたちは、テテと一緒のグクの姿にほっこりしまたね💚💜…なにげに今日は、ファンには嬉しいお話ばかりとなりました!

 

 

先日折りたたみの大きいワンタッチ傘紹介したら、反響良かったのだけど、変わったアイデア傘色々見つけたので紹介しようと思います。

 

これ👇️LEDライトがついてるから、夜の雨には凄くいい。更に折りたたんで、バス乗車とかって時に、雨が下に落ちないから…自分も周りにも迷惑かけないスグレモノ。

 

最近骨が多い傘が増えてるの!風に強い傘で、最大何本骨があるんだろうと思って探してみたらなんと24本骨の傘を発見しました🤭

 

二人入れるサイズの大判傘も流行ってるみたいなので、最大傘探し…ゴルフ用とかじゃなくて普通に使えるタイプでこの180cmっていうのがありました。デカすぎㅋㅋㅋ

 

 

その他の雨対策グッズ~