BTSニュースまとめ(JK,V,JIMIN,J-HOPE他…) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 BTS ジョングク、米10万ユニット以上販売18曲突破..K-POPソロ初·唯一の「大記録」

 

「chart data」公式アカウントによれば、ジョングクの初ソロアルバム「GOLDEN」(ゴールデン)収録曲「Shot Glass of Tears」(ショットグラスオブティアーズ)が最近米国で10万ユニット(units)以上を販売した。

ジョングクはK-ポップのソロ歌手として初めて、一つのアルバムでアメリカの10万ユニット以上の販売曲9曲を記録する目覚ましい成績を収めました。
ジョングクは、世界最大の音楽市場であるアメリカで、歴代K-POPソロ歌手初で唯一10万ユニット以上販売された歌を通算18曲保有することになりました。

 

先立って「Seven」は2023年K-POPソロ歌手曲「最短」期間である71日ぶりに100万ユニット以上の米国販売高を達成したりもしました。
また、「Stay Alive」で韓国のソロ歌手OST「最初」であり「唯一」にアメリカで10万枚を販売する新記録も樹立しました。

 

 

 

 Spotifyで50億ヒットを達成し、K-POPソロアーティストとしては初の記録

BTSのジョングク、プラットフォームに自分のアカウントを開設してから748日でこの偉業を達成し、K-POPアーティストの記録を樹立した。

 

この記録を牽引するのは、14億回のストリーミングを記録した彼の初のソロシングル「Seven (feat. Latto)」です。このシングルは108日間で10億回再生を記録し、Spotify史上最短の記録となった。

一方、彼のソロアルバム『ゴールデン』の収録曲「スタンディング・ネクスト・トゥ・ユー」のミュージックビデオは先週、YouTubeでの再生回数が1億回を突破した。彼のソロシングル「Seven」、「3D」のすべてのミュージックビデオがマイルストーンに達しました。

 

 

 

 [BT21] On the Cloud | Let's go on a clumsy cute BT21 bestie trip!

可愛かったのでオススメ💜
COOKYの視点から振り返り🎬 雲惑星での思い出がすでに恋しい…💭💜
🎥「BT21 On the Cloud」フルバージョン

 

 

 TV放映に関する歌謡審議の結果から…


@Romantic_Taeさん情報によると、テテのFRI(END)Sに関して、歌謡審議の結果が出ました。問題なしに適正(通過)です。※テレビで放映するにふさわしいかどうか…という審査ですね。本人がいなくてもMVなどが流れますからね😍そしてここから、FRI(END)Sの作詞作曲家が判明というㅋㅋㅋ

    

V,FRI(END)S
作詞作曲家

Connor

McDonough, Riley
McDonough, Ori 

Rose, CASTLE,

Salem Ilese, 

Melanie Joy

Fontana, Michel 

"Lindgren" Schulz

 

 

日本語自動変換

 

 

 

 ジミンが行った場所はどこ?日本の芸能人も追いかける

日本のコメディアンタレントの磯野貴理子は自身がMCのトークバラエティショーでジミンが訪問した現地食堂に行ったとし「ジミンが座っていた座席に座って食事するために2時間を待った」と明らかにした。

ジミンは昨年、日本のあるカレー専門店で撮った写真を自分のSNSに掲載し、ファンが殺到している。

磯野貴理子もまた、該当食堂を訪ねて長い間待っていてもジミンが着席した席に座っただけでなく、ジミンと同じメニューを食べては「ジミンが注文した料理がおいしかったが、とても辛かった」として「ジミンがこのように辛い食べ物を食べさせてくれると考えると、その辛さが気分が良くなる。 これがまさに喜びの辛さだと何度も考えながら食べた」とファンの気持ちをあらわにしました。

過去に書いた関連記事

 

 

 「HOPE ON THE STREET」 Main Trailer

 

先程ブログにもまとめた、最も重要なことは『学ぶこと』HOPE ON THE STREET Main Trailerの映像を、ホビがインスタストーリーにアップしたみたい。

 

ひとつひとつが短いのでまとめてニュースブログにしました。

グクは変わらず記録更新が多く、本人が出てくるのは…ユンギの映画公開後くらいになるのかな?他のメンバーのようにWeverseに顔を出してほしい気もしますが…BTS一期の時からこんなペースでしたよね、グクは。ライブ配信は後半マメにしてくれてたけど。あ、tiktok「いいね」してたんで開いているようでしたね。

 

明日はテテのリリース日!結局USでの円盤発売はされないみたいですね。なんで金曜の13時なんだろうってなっちゃうよね…まぁホビが少しあとにアルバム来るから、両方円盤とか大変だしね。まあ重ねない配慮もあったのかも知れないけど。

 

約1年半先まで、どんな順でコンテンツ公開していくかとか、決まってるんだろうね。ジンくんが帰って来てから、全員戻るまでに1年あるじゃない?それまでにジンくんはアルバムリリースしてくれるんかな…ジンの予定も今後の全体公開スケジュールに組み込まれているのかな?気になる。