最も重要なことは『学ぶこと』HOPE ON THE STREET Main Trailer | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 「HOPE ON THE STREET」 Main Trailer

「HOPE ON THE STREET」は今年でデビュー12年目をむかえたJ-HOPEが自身の過去、現在、そして未来を貫く「ダンス」を媒介に夢を探していく旅程を盛り込んだドキュメンタリーです。 日本の大阪、フランスのパリ、アメリカのニューヨーク、そして韓国のソウルと光州などに「ダンス探訪記」に出かけたジェイホープの姿が描かれます。

 

「ダンスで始まり、そのダンスで多くのことが派生した」

と話し、「気になるのが、僕がどんなダンスをして、どんなものが僕のルーツだったか。僕が夢見る未来は何だろう···」とドキュメンタリーシリーズを企画した理由を率直に伝えた。

 

 

J-HOPEは、いくつもの都市でポッピン(Popping)、ハウス(House)、ヒップホップ(Hiphop)、ロッキング(Locking)など様々なストリートダンス分野で活躍しているダンサーたちと直接会い、彼らとストリートで「ダンス」でコミュニケーションし、学びを探していく過程について「心臓がドキドキします。 感慨深いです···ダンスだけでなく人生になることもあり、いろいろと学ぶ過程の一つ」と語っています。

 

「結局、歌とダンスで答えが出ました。 私たちが今やっていることを愛し、楽しみながら幸せに踊れば…···」

 

という告白で、ダンスへの愛情とポジティブなエネルギーを表しています。 トレーラーにはジェイホープのフリースタイルダンスと各都市の美しい景色が盛り込まれ、本編に対する期待感を高めた。 特に映像の最後に刻まれた「Created By j-hope」という文句は、ジェイホープが今回のドキュメンタリーシリーズに非常に力を入れたことを示唆しています。



ジェイホープのアイデアから始まった今回のドキュメンタリーとスペシャルアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」は「ダンス」という共通素材で企画、制作されました。 ドキュメンタリーの回ごとのエピソードとスペシャルアルバムの収録曲は、内容、メッセージ、音楽的に細かくつながっています。

https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202403140828540410

 

 

 

 

BTSになるもっと前、レッスン生になる前に既にソウルまで「ダンスが上手い子がいる」と名声が聞こえてきたと聞いたことがあります。ダンスが上手い人は?とインタビューされると、全員がホビといい、覚えるのが早いのはだれ?と質問されるとみんながホビと答える。そんな凄いホビだけど、彼はダンスで苦労したことはあるんだろうか?気がつくと指導する側だったりしてて…彼がダンスで苦しんでる姿はあまりみたことがない気がする… 

 

 

~ホビ関連まとめ~

 

リリースアルバム