BTSざっくりニュース240209と、この先… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

 BTSジェイホープ誕生日記念にのファンが国軍将兵にコーヒーを奢った

ジェイホープ(30·チョン·ホソク)のファンクラブ会員たちが国軍将兵を対象にコーヒー贈呈イベントを開き、暖かさを増している。7日から18日まで原州総合バスターミナル付近に位置したウェイビーカフェでイベントを進行する。
お祝いケーキキラキラ飛び出すハート
該当イベントは18日のジェイホープの誕生日を迎えファンクラブ会員たちが準備した行事です。 カフェを訪問した国軍将兵たちに、アメリカーノコーヒーとジェイホープキャラクターのピンボタンが無料で提供されます。

ARMY関係者は「ジェイホープと国軍将兵たちを応援する真心のこもった気持ちでイベントを準備した」として「国を守ってくれる国軍将兵たちが今回のイベントを通じてより一層暖かい旧正月を過ごすことを願う」と応援を伝えた。

 

 

 

 ネット民が選ぶ「スキンケアクリームの広告にぴったりなスター」1位

去る1月28日から2月3日にかけて「スキンケアクリームの広告にぴったりなスター」というテーマでアンケートを実施。JIMINは全体8282票のうち7352票(全体の88.75%)という圧倒的票数で1位となった。

 

JIMINは以前から透き通るようなきめ細かい肌に定評があり、その美肌ぶりは「どれほど近づいても欠点が見られない」と韓国だけでなく、海外メディア各所でも大絶賛されていた。

それだけに、今回の結果に関しては投票を行ったすべてのユーザーが納得せざるを得ないだろう。現在は兵役中でファンの前に姿を現すことが叶わないJIMINだが、変わらぬ人気ぶりには多くのファンが胸を熱くしたようだ。

 

 

 SUGA初のソロ日本公演収録DVDが1位!オリコンミュージックDVDランキング1位に!

2月8日発表の最新作品が「オリコン週間ミュージックDVD・BDランキング」で初登場1位を獲得しました!

初週売上は、DVD:1.4万枚(14,469枚)、BD:1.6万枚(16,405枚)合計3.1万枚(30,874枚)でした!同日付「オリコン週間DVDランキング」でも1位を獲得しました!


『SUGA|Agust D TOUR 'D-DAY' in JAPAN』とは

BTSのメンバー・SUGAの初のソロワールドツアー日本公演を収録した音楽映像作品です!

2023年6月に神奈川・ぴあアリーナMMで3日間にわたり開催された自身初のソロワールドツアー日本公演から、最終日公演を収録しています!

 

 

 

 

 Usherが、iHeartRadioで、StandingNextToYou Usherremixについて語る

 

「#JungKook がこの曲を出したとき、#StandingNextToYou は明らかに大ヒットしました。私はその魔法に参加したかっただけです。...この曲が大好きです。初期のマイケル (ジャクソン) のような気分にさせてくれるからです。この曲について何か考えさせられました。 当時、私はRock With Youについて考えさせられました。」

 

マイケルのRock With Youはこちら👇

 

 

↑ここまでがBTSニュース!
今回は、見ただけで理解で来るくらいのニュースばかりをざっくりお届けしました。
 

そして最後に、KPOPニュースをひとつ取り上げようかと思って…ここが一番書きたい事あるかも。もう日本語記事にもなっているのでご存じの方も多いBLACKPINKのリサちゃんがジェニーに続き2人目の個人LABEL設立しました。

 

(記事を抜粋してみました)
8日、リサは自身のInstagramを通じて自主レーベル「LLOUD」の設立を発表。彼女は同レーベルについて「音楽とエンターテインメントに対する私のビジョンをお見せすることができるプラットフォームだ」と説明した。

続けて「新しい境界を一緒に乗り越えていく、この楽しい旅に参加してほしい」と伝えた。

BLACKPINKは昨年12月、YG ENTERTAINMENTとグループ活動に関する再契約を締結したことを発表したが、個人活動については契約を交わさず、それぞれ新たな挑戦をしていく。

 

 

BTSが7年の壁を超え、契約を更新した時には大騒ぎになったのを覚えています。法律で定められた契約MAXが7年で、デビュー前にも育成費用がかかるため多くの事務所は最初に7年の契約を結ぶといいます。ですが途中で辞めてしまったり解散になったりで、K-POP自体でなかなか全員が7年満了することも難しいと聞いていました。(文章が寝ぼけてる…少し修正💦)そんな中、BTSは7年満了し全員で契約更新だったため、当時は騒がれました。それをキッカケに?なのか、偶然か分かりませんが…それ以降継続更新するグループが増えましたよね。SEVENTEENもそうですし…ファンは少しでも事務所にミスがあると叩きのめそうとするけど、何も問題がない企業や事務所なんて無いと思ってるから…パンさんが理想としてる業界改革の進展を感じたし、アーティストと事務所の関係性が、HYBEは他よりは少しだけマシなのかもなって思ったりもしていました。


今回のブラピンはグループ活動は引き続きYGとありますが、マネージメント契約っぽいよね~エージェント契約だけってこともあるのかな? 韓国だとグループ活動は継続だけど、事務所バラバラってそんなに不思議なことじゃない印象ではあるけど、日本は今まで聞かなかったよね。最近になって「STARTO ENTERTAINMENT」(旧ジャニーズ)が、エージェント契約という新しい体制を作ったくらいで。
これってアーティスト重視で、実は凄く画期的な気がするんだけど…今後増えて行くのかもね。

そしてBTSのメンバーはこの先どうなの?って考えると、正直、なくはないんじゃ?と思う👈って言っても兵役から戻ってすぐの話じゃないよー!
なぜならジンくんが兵役中に再々更新が決まったとパンさんの口から話があったし(更新期間は話してなかったけど)
どこかのブロガーやXで、更新しないとかLABEL移籍か?と訳分からん事言ってる人もいたけど、現時点であれは「事実ではない」。というか知らないまま偏った目線で書いた『嘘』になるよね。

でも…今後はそういう時代が来るのかもだよね。
BTSの活動は永遠に続けたいとメンバーもみんな話しているので継続の意志はあるでしょうけど…契約の体制としては、4度目の更新があるかは未知だな~と、今回のリサと旧ジャニの話で感じました。👈しつこいけど、未来については「かもな~」っていう想定で「兵役から戻った時のことではありませぬ😥」…再々更新したばかりだし、ね。

 

 

 


これ可愛い…