ジミン旧正月挨拶と、自覚と戒め他 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

ジミンちゃんから旧正月の挨拶が届きましたね💜

 

 

 

 

アミブロ1年目くらいの私の書いたブログをリブログです。

色々書こうと思っていたことが、ここに集約されてたんで…今回初のリブログという機能を使ってみました。多分今書いても、内容そんなに変わらないかなと思っているので。


もう消されているので済んだ話ではあるのですが

とあるブロガーとその一派のコメントで、昨日晒されました😂

それ自体も驚くことではあるのだけど…晒されたことよりもっと驚いたことがありました。

 

コメントの仕組みは、まずブロガー自身が、対象のブログの下部に「コメント欄を開くか」を決め、個々のコメントを「載せる(許可)」か「載せない(削除)」かを決める、この権限があります。今回そのブロガーは、私を晒す質の悪いコメントを「あえて載せる選択」をしました。

えー酷い!ってなるかも知れませんが、晒されたことへの怒りは特になく…


ただ、10年もブログを続けているブロガーさんなら、その質の悪いコメントは「通報されたら、削除対象」だということは分かっていたはずなのになぜ「載せる選択を」したのか?そこに疑問で…ブログにしています。

 

どういうことかというと…
公式通報されても、悪意のある晒しを「許可したブロガー」には、なんのお咎めがないということです。削除されるのは、ブログではなくて「コメントだけ」なんです。


私を貶してまで、あなたを擁護した人を…なぜ守ってあげないの…?と本気で驚いてしまって。(コメントした人はブロガーさんでした。通報削除されることのデメリットをご存知ないんでしょうけど…いくら自業自得とはいえ、不憫で…)

 

リブログと重なりますが…そのブロガーにとったら、コメントをしてくれる人は、自分の味方でも仲間でもなく、ただの「読者」なんでしょうかね。気に入らないブロガー(私)を好奇の目に晒せるチャンスが来たラッキーくらいの感覚だったのかな…。

私が晒された側なのに、なぜか他人事のように書いてしまいましたが😅できればもうこのブロガーと関わりたくないし関心を持ちたくない。もちろんブログで話題にも出したくない。これが本音です。誰かを蹴落とすことで生まれる愛なんて本物とはいわないし。

人を大事にできない人は、人に大事にされない。BTSはファンを大事にしてきたから、ファンに大事にされる。私自身も、彼らに恥ずかしくないARMYでいる努力をしながら、自覚と戒めをもって彼らの帰りをみんなと一緒に待ちます💜


そして最後に…
晒されたことで、多くの方からDMを頂いたので、ここでお礼を申し上げます。
「通報したよっ」と連絡をくださった皆様、ありがとうございました。
ほんとに心から感謝申し上げます💜🙇‍♀️

でも…、あまりストレスになるブログを読んで、疲れを溜めないでほしいです。
ホットになれるブログで、素敵な推し活を一緒に楽しみましょう💜

 

 

 

 

これもう一つ欲しくて再販待っていたら、出てきました💜ライトが付くので加熱しっぱなしで忘れることがないから良いよね、とはいえ8時間くらいで自動で切れるけど。