切なさを思い出す運転席のテテ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

今更でもあるけど、Life Goes Onのこのシーンのお話↓twitterから教えて貰ったYouTubeからわかったこと。

 

 

 

このシーンは隣に誰かがいて撮影されてるっていうので、当時からグクがカメラを回してるのでは?っと噂になってました。

 

少し当時に戻ると

Life Goes Onは、パンデミックですべての仕事がキャンセルになり、出来る事をメンバーみんなでやろうってところから、始まった。

監督たちに、グテが二人で交渉し、

RM・ホビ・テテで打ち合わせをしたり、

監督からカメラまでをグクが担当したりと、

かなりメンバーが直接携わって仕上がったミニアルバム

なので、色んなところにグテが関与してるように感じられることが前提にあります。

そんなことから、上のシーンは、グクがカメラをもって撮影してるんだろうって、私だけじゃなく、多くのアミ達の想像力を掻き立てていた。

 

発売からもう9ヶ月経ってますが、今日twitterで、気になったのでYouTube動画を観てみました。

 

自動和訳のため、少しわかりにくいと思いますが、twitterを元に要約すると・・テテが運転してる隣で(機材をもってブレたりせず)安定した撮影をしてるので、プロのようだ。これをジョングクが撮影したのか、というようなお話のようです。

 

動画(12:05~辺りから)

グクを褒めまくってる動画なんですが(笑)やっぱり撮影はグクだったラブラブ って嬉しくなりました口笛だからと言ってグテに何か+素材パーツを見つけたわけじゃないんですが、、、ガーン

 

 

 

MVから見えるグテと言えば、「Life Goes Onへの想い」でも書きましたが、テテのお気に入り曲だったとされる「Remember Me」のMVと「Life Goes On」のイメージが似てる事です。

 

歌詞や曲ではなくて、MVが画像のイメージに被る・・「Remember Me」が基になってるのかもって想像したら、もう鳥肌で・・このMVに気がついた時は、切なさで、涙がこみ上げてきたのを覚えてます(同じように感じてくれる方がいるかは分からないですけどね汗

 

 

今の落ち着いた雰囲気とは違って「切なさ」が、あちらこちらの映像や、関連するものから見えてたんで、気がつくたびに、胸がしめつけられてました。そんなひとつひとつの出来事にも、前後があるし(彼らはプライベートも何気に感じさせてくれるけど)それら映像の殆んどは仕事だから、何もかもをむやみに結び付けることはしたくない。今はそんな気持ちでいます。

 

HYBE公式MV「Life Goes On

「Remember Me」

 

 

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました。

ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の転載禁止でお願いします。

--- END ---