笑ったら落ちるよ髭! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

さてさてさて・・1か月ぶりの1週遅れの再開を果たしたRUN BTS(タリョラバンタン)ep145が昨日放映されたでござる←日本語おかしい

 

時代劇設定ですが中身はバンタンのいつものワチャワチャ💜タリョラでございました。時代劇コンセプトを思いっきり謳歌してたのは、やっぱりウリテテラブラブ ↓似合いすぎでござるww

 

広大な時代劇撮影所かと思いきや、観光スポットでした。朝鮮時代にタイムスリップできる人気テーマパークだそうです。←日本の日光江戸村見たいな感じ?

 

(プチ情報)

韓国民俗村 / 한국민속촌

敷地面積は約30万坪(wiki参照)

ソウル市の南、京畿道(キョンギド)の龍仁(ヨンイン)市にある「韓国民俗村」は、朝鮮半島に古くから息づく生活様式や文化を見学・体験できる野外博物館

 

てことで、始まったタリョラ、朝鮮時代でワープあしあと

メンバーの中に犯人がいるから、ヒントを見つけて探し出そうっていうのと、アミボム碑石を探そうっていうゲームみたいだけど、どうやら犯人は複数いる模様。とりあえずスタッフから言い渡された役職を受けた時のメンバーの表情は如何に・・・ニヤリ

ナムジュン、役柄「使道」←なかなか正確な意味が出て来なくて突き詰めて行ってわかったのは、「地方官」って事らしい、政府から派遣されたお役人さんなんだけど、ヒントにあったよね???村の人じゃないとかって、あっ、仕事場じゃなくて出身だったかぁ💦

能力発揮の条件→バンタン村の法を2つ探す

 

ジンくんの役職は「観相家の両班(観相師って事だと思う)」←顔だちや表情から、その人の性格・気質、また才能を判定する占い師みたいな感じかな?韓国時代劇を見てると時代が遡るほど占い師や巫女さんを頼りにする傾向にあったみたい←ドラマ見すぎかもw

能力発揮の条件→メンバーの目鼻口のパズルを合わせる

 

ジン「この様をみると、この中に王になれる人はいないだろう」と豪語w

ジミン「僕は王になれる顔なのか?」観相師に尋ねます(笑)

ジン「黙れwww」と相変わらずなバンタンわちゃわちゃ劇!

 

ユンギの役職は「訓長」←学童を教育する人、先生ですね。ムチは(韓ドラ時代劇だと)悪い生徒のふくらはぎの辺りをムチで叩くみたいです。

能力発揮の条件→メンバー1名に復命復唱させる

 

ホビの役職「暗行御史」←地方官の監察を秘密裏に行った国王直属の官吏だから、影の存在だね。馬牌を持ってたね←水戸黄門の印籠みたい(笑) メンバーには詐欺言われてましたがw

能力発揮の条件→馬の模型を馬牌の数探す

ピンクボーイとからかわれたジミンの役職は「美しき若様?!!?」とな(笑)格好からしても両班(リャンバン)の長男ってとこかな?謎ww

能力発揮の条件→花を5束集める

 

イケメン過ぎでしょ、ウリテテちゃん!犯人でも許すわラブラブ

そうそう、「忘れて欲しいと言ったのか」←これは太陽を抱く月の調べたら出てくるほど有名なセリフ

テテの役職は「武士」です、見たまんまね。

能力発揮の条件→投壷投げ

※投壷投げの原理はダーツとか輪投げ、時代劇見たことある人はイメージできそう

 

グクの職業は皆さんを美しく描く「畫工」←宮中の専門画工の中から選ばれた当時一流の画工だそうです。あまりにもグクにぴったりすぎて、大してツッコミどころがないメンバーww

能力発揮の条件→7色のスカーフを集める

 

ブログ覗いてくれてる殆んどの方が1回は見終わったと思うけど、犯人分かった人いるのかな?スタッフから言い渡されたときの印象だと、怪しいって思ったのはジンくん、ジミン、ぐぅちゃんだったけど💦ナムジュンとテテは村人に見えたんだよねぇ・・でも昨日から勘が冴えてないから、まるで当てにならないでございまする。

 

早速役になりきって立ち上がるテテww

木の枝で武士の真似にみんな大爆笑 隣のグクの首に💜枝を突きつけます。みんな声出して笑ってるのに、グクだけ声を抑え笑ってるwテテを魅入るテテペン肯定マンなぐぅちゃんは優しい。

刀は終うの時間かかりすぎて、「入れるのに30秒かかってる」とRMに突っ込まれ、ジンくんには「それじゃアリも殺せない」と笑われ、テテも吹き出す。「笑ったら落ちるんだよ髭!」とぐぅちゃんにまで突っ込まれ、取れるお鬚を付け直して・・大はしゃぎ!

ゲーム開始前から、盛り上がる!これがタリョラよね爆  笑楽しいわ。

 

アミボムを見つけたら21年に戻れる言われて・・↑現実逃避モード中なテテwww

 

走る走る、カメラマン泣かせのグク(笑)💜と💚の↑スカーフを見つけるグクにグラサンハートにんまりする私w

 

スタートしたと同時に、お腹を満たす3人衆(笑)

 

ジン「来世でも一緒に過ごすの?💦」

ホビ「来世は少し離れてもいいんじゃ・・汗

ジン「近くに住むだけにして」

 

けっして、むやみに公共の場で、手を繋ぎあって見つめ合ってる訳じゃないです💚💜←それはそれで良いけど。スタッフに預けてたスカーフをグクに渡すテテ、グクから見たテテはスパイじゃないって事で信頼を得たが・・・グクがスパイかも知れないじゃんね(笑)てかこの二人、特にテテ、グクがスパイだろうがどうでもいいんだろうなぁ、単純にグクを手伝ってる←好きが駄々洩れ(笑)

イチャイチャしてたらスタッフに挟まれ、捕まるテテww グクを逃がして、罰ゲームを一人でする事になるんだけど、テテの時代劇ごっこがまるで嫁か息子を魔の手から逃がすかのような演技で笑えるww

んでも、テテって変なとこでグクにお兄ちゃんするよね。ほら、これとかホビ鬼からグクを守るテテ💜

 

動くと落ちる髭を剃ることにしたテテ、罰ゲームのような髭剃りという名のシールはがしびっくり

演技したままのテテに爆笑のジミン、クオズの関係が可笑しいww

 

いつも思うんだけど、謎解き系を7人がする時って、考えるのはヒョン達って決まってるよね?(笑)

マンネは食事に夢中よね口笛

ヒントで犯人探ししてて何故か持ち物検査に発展するメンバーwwwそこで疑われるウリテテえーん

まぁ、いつも疑われるんだけどww ヒョン達の早い会話になかなか言い訳が追い付かないテテガーン

いつもそう、こういう時、テテのヘルプに入るのは決まってグクなの、それでも疑われるテテえーん

そして次週に続く! 2週で終わるのかな?これ(笑)

 

 

それはそうと、こうして仕事の合間にブログ書いてたら、届きましたよ↓もう我慢できなくて早速開封しちゃったんだけど・・思ってたより、細かいものがなかったんだよね・・写真が少ない感じ?これ送れるものあるんかな?とりま、ここから先の中身開封は購入した人は見たくないと思うので、クローゼットにしようかな。

 

 

お詫び・・昨日予測したVliveがなかった件・・・お願いあせる

私の無駄な予想により、期待してしまった方、本当にゴメンナサイ

言訳?→

でもさぁ、何でないの?Billboard10週だよ?

無しで、いいの?

いやダメじゃない?

Butterだけで考えたら9週だからとか?

来週するとか?

いやいやいや・・Vliveしようよ。

もうさぁ・・5週目は当たっただけに、今回もガチ予想してたから、普通に外れてショックでしたガーン

8月末締めでグラミー選考あるから、それまでやらない気かな?ふぅ~プンプンそんなことないよね?

秋にアルバム出るとしたら、その準備で忙しい時期なのかもなぁ・・っていぅか・・今年はSOOPもなし?別な意味で、忙しすぎない?アミは少し淋しいね💜

 

関連ブログ↓

 

 

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました。

ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の転載禁止でお願いします。

--- END ---

 

~BT21お菓子~

 

新商品みたいですよ↓

 

 

発売前の予約品↓

 

~グッズ~

 

 

 

 

テテ推しのKeiくんが紹介するBT21アイテムをアップ

こんな感じで少しずづラインナップして行こうかなと思います