Life Goes Onへの想い  | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

2020年のコロナで彼らと会う機会を失ったけど
悪いことばかりじゃなかったんじゃないかなぁ
過密スケジュールでパンパンだった彼らの休息にもなったし
私たちもだけど「普段」の有り難さもわかったもんねあせる
それにBEっていうアルバムもできた合格

コロナが終息して少しずつ日常に戻ったら、
BEみたいに彼らが直接作り上げるアルバムに出会えることは…ないよね音符
簡易的な監修ならともかく、企画、撮影、編集、出演、レコーディング、曲制作etc.
考えただけでも相当な時間がないと裏方まで携わりきれないんじゃないかなっ

それだけに貴重、それに匂わせもたくさんで濃いですよね。
そうそうずっと思ってることなんですが、123が隠されている時って
二人の関係は良好っていう合図だったりするんじゃないかなぁベル
時系列追っていくと、そんな感じがして…グテ脳の勘違いかも知れないけどもやもや

 

➖➖➖➖➖➖➖➖

 

下に貼ったYou Tubeですが、以前からずっと、そっと密かに気になるところがあって。
特に匂わせとかではなくて、ん?って感じなんですが、、、

あまりみなさんの目に止まってないかと思うんですよね汗
私が気になったのは、、、
昨年のテテFM6.13(Vライブ)で、アミからオススメされた曲や自身のお気に入りの曲を
たくさん流して、そこでも流した特にお気に入りとされる→Remember Me(UMI) 
(余談ですがこのUMIさんの母親は日本人でミドルネームにオーシャンではなく「うみ」と入ってます。
Tierra Umi Wilson(ティエラ・うみ・ウィルソン)さんというお名前です)


この曲の歌詞はちょっと切ないんですけど、

歌詞よりもMVがとても気になったんで・・ピックしてみました。
歌とともに0:18~から始まる荒めのフィルム映像と

0:25~あたりからを注目しつつ見て頂けると。

テテがお気に入りと紹介しなかったら、多分聞くことはなかったと思うんだけど

このPV初めてみたときに、衝撃が強くて、ブログにしたいなっておもってたんです。
ほんとに、なんとなく・・なんとなくだけど、

グクが大事にしてるLife Goes OnのMVに

雰囲気が寄ってみえるのは私だけかな?


グクが助手席から撮影したんではないかと言われてる↓とかね

Remember Meお気に入りに入れてたのはテテだったんで、もしイメージ題材にしたのであれば

音楽共有してる二人で相談したのかなって想像していました。

 

Remember Meでは恋人と仲良かった時のフラッシュバックで使われてましたので

その後みたら、切なくてドキってしましたけど↓この古いフィルムカメラ風の撮影技法は

グクが好きなスタイルなので他コンテンツでも何度かこういう演出あるんでホッとあせる


全体を通して感じることは色々あると思いますが、
UMIさんも人種差別やLGBT等にも情熱を注いでらっしゃる方なんだそうです。
 

上の動画以外のLife Goes OnのMVからピックアップ

それまでバックミラーはテテの顔だったんだけど、

1:23この瞬間はグクの顔がミラーに映りました目ドキドキ

 

ほんの一瞬だけだけど、テテのバッグハグラブラブ 目を瞑るグクがエモい:))

 

偶然だと思うけど、3:21もテテのアップでしたビックリマーク偶然ですよね、これは。

 

BEのアルバム関連にどれだけのグクからのメッセージが込められてるんですかね。

匂わせと言われてる部分を全部集めてみようかなぁ・・・。

 

BEは色んな意味で奥深いですから、グテの思い入れの強い作品な分だけ

観る私たちもついつい・・(笑)

どんな風に感じるか、捉えるか、それぞれなので、こんな考察もあります程度で見てください。

真実はひとつで、それは彼らしか知ることはできません。