ドケチ夫が提案する「春のおもしろ大作戦」の中身がヤバすぎる理由 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。





この時期、話題にしたくない話が

家庭内で出てきてしまいました。





それは、

「春休み何する?」問題





子どもたちの友達は、

旅行に行くとか
遊びに行くとか

楽しそうな話をしているみたいで。。あせる





当然のように、全く予定は立てていない我が家真顔




夫は当然の顔して、

「ん?春休み?いつもと同じように過ごすよ」



と言うも、子ども達は何とも不満そうな表情。







すると夫から、


「だったら、春のおもしろ大作戦やるか!」


と、私もちょっと気になる提案が!



↑ ↑

理想のイメージですw





私も子ども達も興味津々で「おもしろ大作戦」の内容を聞いてみたら、


結局は、

 



家庭菜園の種まき


とのこと真顔


(単なる庭仕事じゃん…)






ただ、


バーベキューで使えるような野菜を作る

収穫したての野菜を焼く


さらに、ピザも作るという話だったので、子ども達は大喜び。



(春休みはその準備しかできないけどね)







金をかけずに、春休み問題を回避したドケチ夫の勝利でした。





ただ、子ども達は「春休みに土づくりを手伝わされるだけ」ということをまだ知りません…。

 

 

真実を知っても楽しんでくれれば良いけど、どうなるでしょうか泣き笑い