もう帰ってくれ!新学期準備に対するドケチ夫の余計な口出し | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

昨日、数ヵ月ぶりに家族でお出掛けをしてきました。

 

 

子どもたちの新学期の準備で必要なものを揃えるのが主な目的です。

 

 

が、

 

 

めちゃくちゃ疲れました。

(呆れ疲れですねw)

 

 

 

 

 

まずは長男のTシャツ選び。

 

小さくなったので次のサイズにしようと話していたら、さっそくドケチ夫が口を挟みます。

 

 

 

「1年しか着てないんだろ?」

「あと1年はいけるだろ」

 

と言って、今着ているシャツの下の部分を引っ張って伸ばし始めました。

 

 

 

「こうやれば伸びるんだよ」

 

 

 

 

ということで、シャツの買い替えは却下されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

文房具コーナーでノートを選んでいても、

 

 

一番コスパの良いノートはどれか

 

 

だけが判断の基準で、

 

価格 ÷ ページ数を計算して選ぶ始末。。

 

 

 

 

 

 

娘の運動靴選びにも口を挟み、

 

少しゆとりをもったサイズ +2cmを提案。

 

 

 

 

つま先に綿を入れたら大丈夫!

 

と主張して、店員さんに失笑されるありさま泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

「いいから、もう帰ってくれ!」

 

何度心の中で叫んだことかw

 

 

 

 

結局、靴は店員さんのおすすめどおり、ちょっとだけ余裕があるサイズにできました(よかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯も、食べたいものを選びたかったのに

 

夫が決めた、コスパ最高セットになってしまいました。

 

 

 

 

長くなってしまうので、

 

コスパ最高セットについてはまた改めて書こうと思います鉛筆