初めての味噌作り で作ったお味噌♡
 
気になりながらも倉庫に入れたまま9月も半ば 笑
 
おそるおそる取り出してみたら、ちゃんと出来てました~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
嬉しい嬉しい♡

 

 

昨日はさっそくこの味噌を使って、豚肩ロース肉の味噌焼き☆

(一瞬で食べちゃうので、写真は無い 笑)

 

今朝もお味噌汁に使ってみたら、いつも使っているお味噌よりもまろやか~な感じです(*^^*)

 

お味噌汁は朝晩作るので、10キロでは一年持たないかもしれないなぁ・・・

 

今年はなんだかんだと夏場が忙しかったので、青大豆もほんのちょびっとしか植えてないし(^^;

 

去年はイヤになるほど採れたのに 笑

 

 

 

っていうか、骨折してから全く畑に行けてなくて、畑はどうなっている事やら(>_<)

 

焦っても骨が早くくっつくわけではないので、そこはガマンして家で出来る事に専念中!

 

 

 

ずっと気になっていた、夏土用に干しきれなかった梅干し~

 

ようやく天気が続いて干せた!(^^)!

 

なんせ 「売るの?」 っていうぐらい仕込んでしまったもんだから(^^;

 

 

梅シロップや梅煮など、冷蔵庫を占領してる瓶なんかも、ちょっとずつ整理しているところ♪

 

お家時間も全然嫌いじゃないので、こんな事をしながら安静期間も苦にならずに過ごしています♡

 

 

タッチフォーヘルス / メニュー・料金 / スケジュール / 簡単エクササイズ

 

友だち追加