先日、タッチフォーヘルスのあるクラスの自己紹介の場面で

 

「なんと呼ばれたいか?」 という質問に対して

 

自分の中から出てきた答えが意外(?)というか・・・

 

なんだかまだ迷いがある、というか・・・

 

 

同期のインストラクターで広島の増田妙子さん

 

そう、同じ 『妙子』 で年齢も同じ(*^^*)

 

インストラクターになる為の講座の時に、同じ名前で紛らわしいから

 

彼女は 「たえちゃん」 私は 「たえこさん」 と呼んでもらう事になり、

 

そのままタッチの初めましての方にも 「たえこさん」 と呼んでもらう事が続いていて

 

 

だけど、先日のその講座の時に、

 

そういう理由では無くて、「なんて呼ばれたいですか?」 と聞かれて

 

固まってしまった(>_<)

 

 

 

 

なんだか反応している事がありそうだ(^^;

 

 

 

両親も亡くなり、学生時代の友人とも遠く離れていて、

 

私を 「たえちゃん」 と呼んでくれる人がとても少ない事にも気づいて

 

プラス、夫の名前さえいまだに呼べない(?) 呼ばない(?) 現状があって(^^;

 

もうすぐ出会って30年なのにね 笑

 

 

 

名前を呼ぶ・呼ばれる という事に関して何かが隠れているようです

 

 

 

今日から始まる 禅カウンセリング の講座で

 

その辺を見つめてみようと思います。

 

 

何が出てくるやら?

 

それとも何も出てこないのか?

 

ちょっとビビッているのも確か(^^;

 

だけど、また一つ深く自分を知る事に繋がるかもしれないな

 

いろんな自分を味わってみます!(^^)!