37日目『Duolingo』 | 独学!英語学習

独学!英語学習

私はテトと申します。独学!英語学習ブログです。instagramも更新中です。

 

携帯の無料アプリ37日連続で英語学習を進めています。

いつまで続けられるのか。

正直、ちょっと辛くなってきた(笑)

 

完全無料とはいえ、連続不正解を出すと手持ちのHPがなくなります

 

HP貯まるまで時間がかかる。そうすると学習リズムが狂うので、結果的に課金する方向に仕向けられています。

が、私は絶対に(意地でも)課金はしない派なので、学習の進捗度合いは低いです。

 

 

今日、学習している内容はこちら

 

①Is this my check?

これは私の伝票ですか?

 

②Can I pay with my credit card, or would you like cash?

クレジットカードで払えますか?それとも現金がいいですか?

 

③I don't have cash in my wallet. Can I pay with a credit card?

財布に現金がありません。 クレジットカードで払えますか?

 

④It's eleven p.m. Let's go home.

午後11時です。家に帰りましょう。

 

それからこれ。間違えた個所は今だに解せないけれど・・。

↓こちら↓

⑤問題「うわ、私の財布はどこですか?」を英文にする。

私の解答  『Oh Where is my wallet?』

アプリの解答『Oh no, Where is my wallet?』

 

いや、私の解答も正解でいいんじゃないの?だめ?

 

きびし~~~~(+o+)