学習アプリ『Duolingo』 | 独学!英語学習

独学!英語学習

私はテトと申します。独学!英語学習ブログです。instagramも更新中です。

こんにちは

◇テト◇です。

インスタやamebaブログをなかなか更新できていませんが、元気です。

 

無料学習アプリduolingoを使用して毎日、学習しています。

今日時点で17日間連続!

 

目覚めた時と寝る時にアプリを使用しています。どちらも布団の中(笑)

誰が見ても勉強しているstyleではありません。

確かに、私自身も楽しみながらゲーム感覚で解いている気がします。

 

 

このアプリの良い点は寝ながら無料で進められる事と反復練習をしてくれる事。

デメリットは、解答をミスしてHPが0になると学習がストップする事。

ここで、課金の催促、広告などが出てきます。

 

私のように無課金で続けると時間はかかりますが繰り返す方法で単語やフレーズが記憶に定着する気がします。

 

大学生の頃は、この『ながら学習』が苦手でしたが、こと語学学習に関しては『ながら学習』を適用してもいいなって思います。語学は生き物。筋トレと同じでコツコツ続けていないとすぐに忘れてしまいますね。

 

さて今日は実家にお泊り(老犬介護)するので、夜は介護しながら語学学習をします。

 

無料アプリ ありがたや~!!

 

◇テト◇