無事に、目標体重になって、
ダイエット管理アプリのAI栄養士さんが、
泣いて喜んでくれたわ(((;°▽°))


が、しかし、
確かに、
目標設定した体重にまで、
減らすことは出来たわ。

水太りで増えた分の2kgは、
無事に不要な水分を外に排出出来て、
減ってはいるのだが、
問題は、体脂肪率だよな!?



水太りした分の2kgは、
無事に、減量成功!!✨✌🏻

間食に食べていたお菓子を、
食べるの完全に止めたから、
砂糖の摂取と共に体に蓄えられていた水分が、
外に排出されたのかなぁ??🤔

白砂糖を摂ると、
水も一緒に、
体内に蓄えるらしい。

だから、
砂糖(お菓子)の摂取を減らすと、
余分な水分が外に出て、
むくみ解消にもなるらしい。

やっぱり、
お菓子食べるの完全に止めて、
正解なんだな!👍🏻

ダイエット中に食べてもいいお菓子は、
別に、食べなきゃいけないお菓子じゃない。

お菓子食べなくても、
心身ともに、
1日元気に過ごせるのなら、
それに越したことはないのだわ。

それが1番、理想の形なんだと思う。

1日2Lのお水を飲まなきゃ!と、
思うのもやめた。

1日2Lもの水を飲まなきゃいけないのも、
多分それが結構、
私にとっては、
精神的なストレスになっていた。

1日2Lを目標に、
水や白湯飲むのを止めたのも、
私の体には、
合っていたのかもしれないな??🤔

起床時、入浴前、入浴後には、
白湯飲むようにしてる。
食事の汁物でも、
水分は充分に摂ってる。
喉が渇いたら、
白湯を飲むようにしてる。

コーヒーや緑茶、紅茶などの、
カフェイン飲料を飲んだ後に、
御手洗い行くから、
その時に白湯飲んで水分補給するように、
心がけていた程度だわ。

何かもう疲れた😔
1日2Lの白湯を目標にする生活。

大変だもんな、2Lも、白湯飲むの。

数年前に旅行用に買ったMサイズのズボンも、
ブカブカで生地が余ってるんだけど、
まだ、膝周りに贅肉の層が出来上がってるのが、
見た目で分かる。

(・∀・;)

これは、脂肪太りか…。

BMIは、
20あたりで標準体型なのに、
太ももの脂肪太りとは…??🤔




データ・数値というものが、
いかに、当てはまらないか。

数値とヴィジュアルが一致しない、
不思議な世界。

難儀な体だな。

だから、
下半身太りの洋ナシ体型の、
下半身ダイエットは、今後も続けるし、
太ももから膝まわりにかけて、
スッキリさせたいよな。

太ももを引き締めたい!!✊🏻‪
太ももを引き締めるぞ!!✨

それに、舌の裏の、
いかにも不健康そうな、
黒くて紫色の瘀血状態の、
血液ドロドロ血管も、
まだ改善の余地がある。

舌の裏の血管の色を、
目立たなくして、薄くしてやる!!✊🏻‪

綺麗な血液と、
しなやかな血管にしてやる!!

体の冷えだけじゃなく、
コンプレックスだった、
目の下のクマも、
暗かった血色不良の唇も、
血の巡りが悪い、瘀血状態だったから。

瘀血状態の体は、
将来の病気予備軍だし、
これを改善すれば、
下半身の冷えも改善される。

閉ざされていた下半身痩せへの道が、
開かれるのだわ!!✊🏻‪

引き続き、
健康のためにも、
ダイエットのためにも、
血液サラサラ飯、
ヘルシーな食生活は、続けていく✊🏻‪

アプリのグラフだと、
高低差激しくなってるけど、
体重計の体脂肪数値も、
常に満タンだからな(¯∇¯;)

まだ、標準値の範囲内だが。

標準値の範囲内で、気づけて良かった。

減らしていこう、体脂肪!!✊🏻‪
太ももの贅肉!!

昨夜は、
お風呂上がりの清潔な肌に、
久しぶりに、温感ボディージェルを塗って、
下半身を、念入りにマッサージした。👍🏻

いや、もう、
唐辛子の辛味成分が、
私の肌には刺激強すぎて、
購入当時は、全然使えんかったんだよな。

結局、
放置している間に、
刺激成分が飛んでしまったようで、
今はもう、
温感ではなくなっているのだけど(¯∇¯;)(おい)

若かりし頃は、
下半身痩せを目標に、
憧れのロングブーツを履くために、
お風呂上がりに、
脂肪燃焼ボディージェルを、
必ず下半身に塗り込んで、
太ももとふくらはぎを、
リンパの流れに沿って、せっせと念入りに、
一生懸命、マッサージしていたっけ。

それが、お風呂上がりの、
毎夜の生活習慣だった。

憧れのロングブーツを履くのを、目標に。

結果、
無事に、ふくらはぎ痩せに成功して、
憧れだった念願の、
ロングブーツを履けるようになって、
真冬のファッション、
楽しめるようになったんだよな♪

ロングブーツ自体、
今の時代流行らないから、
懐かしい♪🤣笑

自分どんだけ、むくんでたんだ!?
って感じだけど(¯∇¯;)

たかが、リンパマッサージ、
されど、リンパマッサージだよな。

ということで、
下半身のリンパマッサージも、
久しぶりに再開した!🦵

自分が、
典型的な水太りタイプの、
洋ナシ体型でもある。
という事実が分かったし、
これを機に、
下半身に溜め込んできた余分な水分と、
老廃物を流していくわよ!✨✊🏻‪

 若かりし頃から、
市販薬の鎮痛剤やサプリを服用してきた影響なのか、
腎機能[eGFR]の値が、少し低下していたのだが、
水分代謝が上手く出来ていないのは、
関係してるのかなぁ…??🤔

代謝を司るの、腎機能だもんな??

逆に、真夏の冷たい飲み物のガブ飲みが、
腎臓に負担かけて、
腎機能が低下したという可能性も、
あるのかなぁ??

なんで、腎機能が弱くなったのかが、
気になるところだよな🤔

ついでに、足つぼマッサージも、
念入りに始めた!🤣笑

テレビのバラエティー番組の罰ゲームで、
芸能人が足つぼ押されて、
強烈に痛がってるイメージしかないのだが🙄

時間かけて、
足つぼマッサージしてたら、
心なしか、体がじんわりと汗ばむのだわ。

効果あるってことなのかなぁ??🤔
足つぼマッサージも👣


アプリで、AI栄養士さんに、
プルーンをオススメされる前から、
ヨーグルトにプルーン入れて食べてた私。
魚のアジをオススメされる前から、
お刺身で食べてた私。
小松菜も、オススメされる前から、
お味噌汁に入れたりして食べてる私。

毎日、野菜食べてるのも褒められた私よ。

偉い!賢い!優秀!✨👏