博多華丸・大吉さんの2人が、

ゲストを招いて、

福岡の街をブラッと散歩する番組。

[なんしようと?]

TVerでも配信中☆


ゲストのケンドーコバヤシさんと、

華丸・大吉さんの2人が、

3人でお店に入って、

店員さんが、

アニメのドラゴンボールの主題歌、

初期の歌を流してくれてて、

3人で聴き入ってる場面があったのだが。


放送日が、

ちょうど原作漫画家の鳥山明先生の、

訃報のニュースを聞いた日だったから、

ものすごくタイムリーすぎて、

観ながら複雑な寂しい気持ちになったな(;^-^)


鳥山明先生のご冥福を祈るテロップは、

画面に出ないのね👀


♪つかもうぜ!ドラゴンボール!♪

っていう歌詞の主題歌、

私も懐かしく感じた🤣笑


子どもの頃、

夕方の再放送で、

ドラゴンボール、よく観てたもんな~♪😂


鍵っ子生活を、思う存分、満喫してた私だわ。


昔のアニメの主題歌には、

作品タイトルやキャラクター名が、
歌詞にちゃんと入っていた。

そのアニメならではの言葉や表現も、
ストレートに、
歌詞に散りばめられていた。

もっと直接的な表現が多かった。

だから、誰が聴いても、
そのアニメの主題歌だと絶対に分かる世界観で、
そのアニメのためだけに、
書き下ろされていた歌詞で、
唯一無二で、
THE・アニメソングって感じで、
好きだったな♪🤗