加筆しました。江ノ島ツアーに関するご質問とその回答です。 | 東京・オンライン オーラリーディング、ヒーリング 荻久保多恵

東京・オンライン オーラリーディング、ヒーリング 荻久保多恵

がんばりや長女タイプのアラフォーさんが、運命の彼と幸せになり、赤ちゃんを授かり夫婦円満で愛されることをサポートします。ブロックをリーディングで読み取り、ヒーリングやアファメーション、天然石とのワーク、クリスタルボウルなどで、変化を促します。

● 加筆しました。江ノ島ツアーに関するご質問とその回答です。

こんにちは、武藤多絵です。

女性性を高めて愛される女性になる。江ノ島ミラクルツアー





いただいたご質問は、こちらで回答していきます。

1、江島ツアーと貴船ツアーの違いは何ですか?

江島ツアーの目的は「本来の女性らしさを高めて、愛される女性になること」。

そのためのセミナーやワーク、ご祈祷を行います。

女性が本来の「女性らしさ」を輝かせると、愛をたくさん受け取ります。

ご参加くださった方からは

・帰り道に連絡をもらった男性とお付き合いすることになり、結婚しました。

・翌週に出会った男性とお付き合いすることになり、結婚しました。

・妊娠して、無事出産予定です。

・お付き合いしていた彼と、ますますラブラブになり愛されています。

・旦那さまと、関係修復できました。

といったお話を伺っています。

貴船ツアーの目的は「良縁をいただくこと」。

そのためのセミナーとご希望、さらに貴船神社境内での高いエネルギーをシェアしていただき、よいことを引き寄せます。

ご参加くださった方からは

・祈願祭の直後に結婚の話がトントンと進み、結婚しました。

・祈願祭の半年後、思いがけない方からプロポーズされました。

・何人もの方に好きと言われ、モテ期到来です。

・子授け祈願をしたら、無事妊娠しました。

・お仕事の良縁祈願をしたら、参拝前から新しいお仕事の依頼が続いています、

といったお話を伺っています。

2つのツアーで目的を分けているのは、それぞれの神社のご祭神様が異なるためです。

江島神社は、弁財天さまという、女性性が高く美しい女神様がご祭神。

そして貴船神社様でお世話になっているのは、イワナガヒメノミコトさまという、縁結び専門の、日本でもトップレベルの女神様。

それぞれの神様のお得意分野を活かしたツアーを行っています。

2、参拝ツアーは、多絵さんのセッションを受けたことがある人対象ですか?

セッションを受けたことがない方もご参加いただいています。

毎回、半分はセッションを受けたことのある方。半分は初めての方です。

3、ひとりで参加しても大丈夫ですか?

毎回、おひとりで参加される方がほとんどです。

ご参加くださった方は、オーラを拝見して、共通点がある方同士でチーム分けをします。

そして、同じチームで行動していただくのですが、

「本当に共通点があってビックリ!」

「過去世で家族だったひとと出会えてうれしい」

というお声をいただきます。

同じチームになった方と仲良くなり、そのままお食事して帰ったり、その後もつながっている方もいらっしゃいます。

4、貴船祈願祭にも参加したすぐあとに、江島神社さんに行っても問題ないですか?

これについては前回、貴船神社様からステキなアドバイスをいただいたので、記載しますね。

八百万の神という言葉がありますが、日本にはいろんな神様がいらっしゃいます。

いろんな神様にお参りして大丈夫です。

この先は私の考えですが

江ノ島ツアーと貴船ツアーは、そもそもの主旨が、ご祭神さまの特性にしたがって、異なります。(質問1をご参照ください)

なので続けてご参加いただいて、もちろん大丈夫です。

お願いごとが叶ったら、できればお礼参りにも行ってください^^

実際の参拝が難しいようでしたら、遥拝(ご自宅から参拝)もできますし、私が参拝するときに、代わりにお礼を申し上げても大丈夫です。

5、御朱印帳は書いていただけますか?

境内散策の途中で、別料金(御依頼される時個別にお支払ください)でお願いできます。

6、身内に不幸がありました。祈願祭には参加できないのでしょうか?

神道の決まりで、ご両親や配偶者がなくなったときは50日、祖父母は30日、兄弟や子供、おじ、おばは20日間、境内に入って参拝することができません。

この場合、祈願させていただくことは大丈夫ですので、お下がりを宅急便させていただきます。

これに関しては、内緒にすることなく、必ず申告してください。

といいますのも、以前に私は不思議な経験をしているからです。

私の知人が、貴船神社さんに参拝したいというので、京都で待ち合わせをして、タクシーに乗りました。

ところが、どんどん私の体調が悪くなり、貴船さまにたどり着く前に、タクシーを降りざるを得ない状況になりました。

ごめんなさい、と謝ると知人が

「いえいえ、謝るのは私の方です。実は親戚がなくなっていま忌中なんだけど、黙っていたので。参拝したらダメって神様がおっしゃってるんでしょう」

といったのです・・・。^^;

神様に、隠しごとは、できません。

参拝をとりやめたら、私の体調も、もとにもどりました。

そんなこともありましたので、正直申告で、どうぞよろしくおねがいいたします。^^

忌中で参拝ができない方は、祈願際で住所氏名、御祈願内容を神職さんが奏上します。

お下がりは後日郵送します。

午前中のセミナーには出ていただいて大丈夫です。

7、女性は生理の時に神社に入ってはいけないと聞きました。当日生理になったら参加できないでしょうか?

毎回、貴船神社様の参拝ツアーでも出るご質問なので、貴船神社様のご回答を参考にさせていただいています。

問題ありません。ご参加くださって大丈夫です。

8、当日はどんな服装で参拝すればよいですか?

冬の江島は、海からの風もあり、寒いです。コートと使い捨てカイロは忘れずにお持ちください。

春先、4月の気温は最高気温15度前後だそうです。上着は必要ですね。

6月は雨のことが多いです。傘はお忘れなくお持ちください。

正式参拝はスーツが基本ですが、キレイ目の普段着で、大丈夫です。

江ノ島の島内をかなり歩き周りますので、歩きやすい靴でお越しください。

特に、階段をたくさん上り下りしますので、ヒールがない靴の方が安心です。

雨の予報の場合は滑りにくい靴がよいです。

9、子どもを連れて参加できますか?

江島ツアーは、午前中2時間講義。後半30分間は瞑想。

さらに午後は、神社で特別祈願。

その後、島内をいちばん遠いところまで歩き、ワークを行います。

このワークは、誰とも口をきかず、自分の内面に向き合っていただく、サイレントワークです。

さらに歩いて戻って、お食事会です。

・・・という風に、実は、ハードなスケジュールで、体力も使います。

お子さんが一緒ですと、申し訳ありませんが、むずかしいです。

前回も、ちいさなお子さんがいらっしゃる方は、ご実家にお子さんを預けてご参加くださっていました。

10、ご祈祷の後などに、お酒は飲みますか?

お下がりのお酒は出ますが、強制ではありません。

車を運転する方などは、飲まないでください。

11、参加の前に、しておくとよいことはありますか?


時間がありましたら、ご自身の産土神社さまや、鎮守の神様にご参拝しておくとよいでしょう。

こちらは、ご参加が確定した方に、個別に詳しくご連絡いたします。

12、神社参拝の作法で、知っておくとよいことはありますか。

神社本庁さんのサイトに、参拝の作法が一通り掲載されています。

こちらで予習されておくとよいでしょう。


13、当日は、女性性を高めるということで、スカートを履いていくといいなど、ありますか?

ご自身にとって心地よい服装でお越しいただければ問題ありません。


江ノ島は海に囲まれ、波の音が聞こえるステキな場所です。

ステキな方々をご案内できること、とても嬉しいです。

次の日程の募集も、こちらで行います。


人間関係・恋愛・婚活・転職・起業等に関するリーディング、変化を促すフル・ヒーリングを行っています。

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています。