たづな1000% 【人生の深い話】ホースクリニシャンの宮田朋典先生にゲストに来て頂きました! | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。
 
たづな整骨院院長の後藤哲也です。
 
今月も第4木曜日がやってきましたニヤリ
 

 
今月の『たづな1000%』のゲストはホースクリニシャンの宮田朋典先生に来て頂きましたおねがい
 

宮田朋典氏

カウボーイ アップ ランチ代表 

ホースクリニシャン

 

米国などで馬の心理学、行動学、装蹄学、ロジックトレーニングを学び、現在は、競走馬、乗用馬、競技馬や、馬場馬、セラピーホースなどの調教や、悪癖矯正を行っている。また、現在は社台スタリオンステーションにて、ディープインパクト、キズナ、ロードカナロア、キタサンブラックなどの有名種牡馬のしつけに携わっている。

初心者から、プロのドレッサージュライダー、競馬ジョッキーに至る騎乗者を対象としたクリニック指導、体使いのコーチングレッスンも行っている。 ウィスパリングを軸にしたナチュラルホースマンシップの講習会などを、全国各地で開催する。元看護師の経験とホースクリニシャンの経験を元に企業研修を行っている。

毎年、全米のトップクリニシャンが集うロード・トゥ・ザ・ホースにゲストとして招待され、2012年よりインターナショナル・ホースクリニシャンとしてメンバーに認定されている。

 
※ホースメッセHPより
 
 
前回のブログでもお伝えしましたが、僕は先月初めて宮田先生のクリニックを受けに大阪の緑地公園まで行ってきました。
 
その時に宮田先生から声をかけて頂き、この『たづな1000%』のご出演して頂く事となりました爆  笑
 
 
宮田先生の馬との出会いの話から、ホースクリニシャンとしての考え方を教えて頂きましたびっくり
 
是非とも動画でご覧いただきたいのですが、この30分番組じゃとうてい収まりきれない話でした(笑)
 
『ハミ受けしなきゃいけない』深い話だな~
 
 
そして大事な話びっくり
 
来年1月16日~20日に横浜の赤レンガ倉庫で行われるホースメッセの話。
 
宮田先生は毎日多数の講座で登壇されますウインク
 
僕も20日16時~『身体の正常を知って異常を知る乗馬トレーニング講座』を1コマありますニヤリ
 
前売りは売り切れたようですが、当日券が数枚出るようなので宜しくお願いします!
 
その他にもディープインパクトの話、ホースメッセの話、宮田先生リクエストの浪漫飛行の話盛りだくさんでお送りしました爆  笑
 
 
前回のチャンピオンズCを当てて調子に乗ってきた『森川千有の3連複5頭BOX』は
 
・ブルーミングスカイ
・ラインベック
・オーソリティ
・ワーケア
・コントレイル
 
の5頭でした。
 
そして宮田先生が心で選んだ1頭は
 
・ラインベック
 
馬の決め方面白いというかこれも深いので是非動画をご覧くださいウインク
 
 
スタジオ前で記念撮影ウインク
 
番組メッセージもたくさん頂きありがとうございました爆  笑
 
宮田先生もお忙しいなかありがとうございました。
 
番組開始前から、ず~~っと話っぱなしで本当に内容の濃い1日でした。
 
そしてまた来年の抱負でこの番組に出るという事を言って頂き、こちらとしても嬉しく思いますおねがい
 
僕らもご協力出来る事があればと思います。
 
今年1年『たづな1000%』をご視聴頂きありがとうございました。
 
来年の最初の放送は2020年1月23日22時30分~生放送でお送りします。
 
そしてゲストは今年全日本総合馬術選手権大会3連覇した弓良隆行選手にお越し頂きます爆  笑
 
お楽しみに!

 

 

今回の動画ですウインク
 
 
 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時30~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2019年3月15日発売の『ライダーのカラダ改造計画』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12438952145.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ