『森川千有のやっぱり馬が好き~!』にノリでゲスト出演させて頂きました(笑)ゲストは福元弘二さん  | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。

 

たづな整骨院院長の後藤哲也です。

 

レインボータウンFMでパーソナリティーとして出演させて頂いている『たづな1000%』の森川千有先生のもう一つの第4日曜日15時~放送の番組の『やっぱり馬が好き』に急遽出演させて頂きました(笑)

 

 
この番組は森川先生が馬と健康に関する耳より情報をお届けする番組なのですが、毎回ゲスト様が出演されているのですが、今回のゲストは『日本ソフト競馬協会』代表の福元弘二さんでしたニコニコ
 
 
というのも福元弘二さんは元々ジョッキーで、川崎競馬や高崎競馬に所属をされていて、たづな整骨院にご来院頂いている、佐藤博紀元騎手(現調教師)は川崎競馬、水野貴史元騎手(現調教師)、酒井一則調教師は元高崎競馬でご活躍だったので、なにかと近いお話しができるかな~と森川先生にお声をかけて頂き伺ったのですが、本番前のミーティングで『でちゃいなよ~(笑)』と言われ、お邪魔しないように出演させて頂きました(笑)
 
 
今回、福元さんが代表を務める『ソフト競馬』ですが、企画が画期的なんです爆  笑
https://www.soft-keiba.org/(ソフト競馬)
 
・ネットで楽しめる
・誰でも参加可能(今まで下は3歳上は72歳の方が参加)
・競技は馬を輸送せずに参加馬の施設で参加し動画を送るだけ
・スタート、ゴール、距離を設定できてコース設定は自由自在
・曳き馬でも参加できるので、馬に乗れない養老馬での参加も可能
・引退馬を中心としたお馬さんの癒し動画
・好きなタイミングで引退馬支援(1口100円)
 
 
実はというと森川先生もこのソフト競馬の騎手としてチアーリという外人騎手登録で参加していて(笑)、動画を拝見したのですがルールが1位ではなく2位のタイムの人が優勝という、難しいレースなのでどんな参加者でも優勝のチャンスがあるルールだと思いましたウインク
 
 

森川先生の番組だしゲスト様もいらしゃるので、出しゃばらずに・・・控え目に・・・普段と違う事を想いながらの出演でした(笑)

 

 
番組終了後に記念撮影ウインク
 
この放送の為に福元さんはオリジナルTシャツを作って参加していました(笑)
 
 
 
今回は福元さんのファンの方がたくさんいらして頂き、スタジオの前で記念撮影爆  笑
 
この他にも大勢のファンの方がいらして頂きましたおねがい
 
今後もこのソフト競馬を大きく出来たらいいなと思います!!
 
そんなこんなで、僕がレギュラー出演している『たづな1000%』は3月28日22時30分~レインボータウンFMで生放送でお送りしますので宜しくお願いしますウインク
 
 

 

ソフト競馬さんのYou Tubeに動画がアップされていましたウインク

 

 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時30~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ