家庭の事情で今月は少し早めの通院をしました。

いつも通院の時待ち時間に外出するのですが、本当は100均にも行くつもりが体調が悪すぎて行けず。。。

トイザらスだけ行ったけどプリキュアのカードウエハース売ってなくて買えなかった💢

まあ、お金使わず済みましたが😂

 

お昼ごはんは幸楽苑にしました!

 

 

 

 

 

よく通院ついでに幸楽苑を利用したりします。

 

image

アクスタは常に持ち歩いているのですが、最近出掛ける時このプリキュアのおてだまぬいぐるみを連れ出すことが多い(笑)。

念願のキュアプリズムのおでかけポーチも少し前に手に入れることができたんだけど、さすがにこの年齢で付けてたら痛いでしょ?

いや、年齢というかこの白髪交じりの見た目で😭

 

この中でラーメン食えるのましろちゃんしかいませんが。。。

 

image

最近寿司が多かったんだけど何故幸楽苑にしたのかと言うと、お金を掛けたくなかったというのもあるけど幸楽苑の公式やお偉いさんたちがイイネをしてくれて嬉しくて泣いてしまって😭💦💕

泣くことができなかったけど久しぶりに泣けました。

 

私は幸楽苑で働いたこともないけど1ファンとして、

幸楽苑を愛してくださる人類、ありがとう

という気持ちでいます。

 

なんでこんな気持ちになり、泣く程嬉しいのかと言うと、前にも書いたけど私の投稿全てにイイネして来る人がいました。

しかし、幸楽苑の投稿をした時だけ絶対イイネして来ない。

その人の投稿はいつも高級な店で食事をした物とか高級なお取り寄せばかり。。。

幸楽苑は庶民の味方。

安物の魅力が分からないのでしょう。

別にお金持ちの食べる料理を載せるのは構わないけど、幸楽苑だけイイネを避けることでまるで金持ちに見下されているような気持ちでいやな気分でした。

 

そしてインスタとツイッターでキャラ分けしてるのも嫌だった。

インスタの方ではキラキラした投稿だけして痛みで苦しんでるのは一切見せず、ツイッターではキラキラ投稿全くせず、痛みで苦しんでいる可哀想な私…だけのキャラでやっていた。。。

 

別に他の人なら幸楽苑の投稿にイイネなんてしなくても全然いいんだけど、全部イイネして来るのに幸楽苑だけしないことに頭に来ただけなので😇

しかもコメントはするのにイイネはしなかった。

 

なんか愚痴になりごめんなさい。

 

image

幸楽苑のラーメンは中華そばなのですが、490円で醤油・味噌・塩が食べることができます。

前はもっと安かったんだけど、今500円以内で食べられる店は減って来ているし貴重だと思います。

 

私はメンマあまり好きではないのですが、メンマにも味が染みていておいしい。

シャレたラーメンではなくて、昔ながらの中華そばで太麺が好きな方にはおすすめです。

 

私は味噌ラーメンあまり好きではないから食べないけど親は味噌が好きです。

たまに塩食べるようになったけど塩もおいしい。

 

あと、本当に幸楽苑は餃子がおいしくて冷凍餃子を持ち帰ることもできます。

持ち帰り用の餃子でも本当においしいし、スーパーにあるのとは違いますね。

 

先日外国人の好きな、麺チェーン店ランキングみたいな番組が放送されていたのですが、外国人の中では人気はあまりなかったです。

その理由は店舗数がそこまで多くないからではないかな。。。

安いしもっと店舗が増えれば人気は出ると思う。

 

1位は丸亀製麺だったのですが、丸亀製麺も好きだけどうどんよりラーメン好きなので私の中では幸楽苑が一番。

丸亀製麺はおいしいけど店内では食べたくない。。。

その理由は自分でテーブルまで運ばなければいけないのですが、普通の人なら運べて当たり前だけど、私のように身体的な障害があると普通の人ができることでも中身の入った器を持って運ぶことができなくて。。

 

image

ましろちゃんしか食べることができないのでましろちゃんが食べます。

 

「わ~とてもいい匂いだしおいしい~。ソラちゃんやあげはちゃん、ツバサくん。おばあちゃんや紋田さんにも食べさせてあげたいな~」

 

え、紋田?!

 

亡くなった祖父も幸楽苑が大好きで、人生最後の外食は幸楽苑になってしまいました。

なってしまいましたって、それが楽しい外食なら良かったのだけど、私はいなかったんだけど祖母が食べてる途中に倒れて救急搬送されたので💦

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アイスコーヒーかな。
というか幸楽苑に足りない物・欲しい物はコーヒーなのです。
回転寿司でもコーヒーあるから、幸楽苑でコーヒー出したら絶対売れると思います。
是非ご検討お願い致します。
 
image
関係ないけどローソンのとろーり濃厚チーズからあげくんおいしかったです。
 
image
幸楽苑を好きになってくれる方が増えたら嬉しいです✨👍
 

image