ニュージーランド旅行備忘録の続きです

 

 

 

 

オークランドでの朝食は、2日連続同じカフェへ

ニュージーランドはコーヒー文化と言われ、駅周辺ならば何軒もありそうなのに朝から開いている店はそう多くない。

 

ディリーブレッド

ブリトマート駅のすぐ裏手にあります。

時間帯によってかなり混んでいて、朝は早いけど、夕方は16時に閉まるという驚きの営業時間。

 

 

 

ホワイトフラット 5.5ドル×2

ハム&チーズ クロワッサン 8ドル

パンオレザン 6.5ドル

相変わらず、旦那は撮影の前に食べるから画像なし

 

パンを1ケ+コーヒー1杯×2人分で25.5ドルの朝食

日本円にして、2550円の朝食

なんて、高いんだ!

 

しかし、ICチップ入りカードをスーっとかざすだけで支払いは終了。

だんだん、金銭感覚がなくなってきた。

 

戻ってからのカード明細が怖い笑い泣き

 

二日目は、試食においていたフォッカッチャ 7ドルが美味しくて、そちらに。

ずいぶんと大きくて、1/4カットをその場で食べる。

残りは、結局日本まで持ち帰ることに。

お安く済んだと思ったら、

旦那が食べたハムチーズバゲットがお高く

二人で30ドル笑い泣き

 

これね。

相変わらず、撮影する前に食べて協力なし

 

バケット 12ドルって。

もはや、彼に金銭感覚はないようだ。

 

 

Daily Bread

Hayman Kronfeld Building 13 Galway Street, Britomart, Auckland 1010 ニュージーランド