ニュージーランド旅行の備忘録続き

 

 

 

 

すっかり遅くなったロトルア見学の次は、タウポのフカ滝へ。

冬のニュージーランドの日没は早い。

17時過ぎには迎える。

(日の出も7時30分頃と遅い)

 

 

5号線を約1時間南下してタウポへ向かうが

前を進む車も、すれ違う車もない山道をただ進む。

この辺りに来ると牧場もない。

 

そして、電波すらプツっと時に切れる。

今回の電波は、ドコモの海外プランのローミング

私たちの頼み綱はgoogleマップのみ。

頼むよ。

 

迷いつつ・・17時少し前に滝に到着

駐車場は、17時30分閉鎖

危ない。

 

滝というか、激流下り

淡いブルーの透明な川の水が大量に落ちる絶景スポット

 

 

急いで戻らねば。

日の入りまであと僅か。

 

 

ニュージーランドの観光地は

点々と離れているから移動が大変。

 

すぐに暗くなり、街灯のない山道を猫バスのように駆け抜ける

星もよく見えていたよ。

 

途中、食事とサービスエリアに。

今晩、インディアンだ。

ビリヤニ頼んだら、てんこ盛りのが来たよ。

ニュージーランドの食事は量が多い。

こんなにいらないから、スモールサイズで半額にして欲しい。

味は良かったよ。

ニュージーランドって、インド人が多い。

 

今日のルート

オークランド→ロトルア→フカ滝→オークランドで約570kmの旅

結構、走りましたリムジン後ろリムジン前

 

 

レンタカーは、韓国車

(日本車がなかったらしい)

3日間借りて 200ドル