karen*のほっと一息カフェタイム 

karen*のほっと一息カフェタイム 

東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。

ご訪問ありがとうございます。
主婦ライターkaren*が、東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。


karen*へのメールは、こちら からよろしくお願いします。

◇読者登録、大歓迎ですドキドキ
「相手に知らせて登録」を選んでくださると嬉しいです。
 
合格横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ アンバサダー として活動中です


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

アンバサダーを務めている横浜ベイシェラトンホテルの6月のケーキに選んだのはこちら!

タルトフリュイ

旬のマンゴーやシャインマスカットなど8種類のフルーツで彩ったタルト

 

小ぶりなホールケーキですが、トッピングはかなり豪華ですよ。

瑞々しいフルーツが華やかで、眩しいくらい。

 

カットすると、タルト部分よりフルーツの方が厚みがあって、頭でっかちで、こぼれ落ちちゃう。

上手にカットが出来ない。

どのフルーツも大きくカットされていて、色合いが美しいだけではなく、一つ一つの味も素晴らしい。

きっと特A級品を使っているんでしょうね。

 

さて、久しぶりに訪問をした横浜ベイシェラトン。

館内のあちこちで改装をしていましたよ。

 

また、新しくなるのが楽しみだわ。

 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

神奈川県横浜市西区北幸1-3-23

TEL:045-411-1111

HP:https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/dorer/

※横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのアンバサダー記事(PR)

 

武蔵小杉でママランチ会。

美味しい店はたくさん知ってるけれど、個室のあるお店ってあんまり知らない気がする。

 

ワンズガーデン武蔵小杉

武蔵小杉新駅方面にある中華料理店です。

タワマン群のこっちの方は飲食店が少なく、いつも混んでいるので事前に予約。

前回来た時に気づかなかったけれど、奥にモダンな雰囲気の個室があります。

みんなよく知ってるね~。

さらに、その個室は、最近リニューアルしたそうで綺麗でしたよ。

ランチはお気軽に1000円前後からあります。

日替わりセットは950円~で、ごはん、スープ、サラダ、ザーサイ付き。

メインは日替わりでこの日は四川回鍋肉。

 

迷う。

迷ったけれど、数量限定という言葉に惹かれ、汁なし担々麺をいただきましたよ。

さらにミニよだれ鶏をプラス。

 

汁なし担々麺 点心付き

中華麺にたっぷりの肉味噌がかかっています。

しっかり混ぜていただきます。

一口食べると、そんなに辛くない?でも後から麻辣のシビ辛がくる感じ。

ほど良い辛さだから、すすって食べても大丈夫。

旨みがあるから、うん美味しい。

 

点心は焼売。

結構大きめのが2ケセットになっていて嬉しいね。

 

プラスで頼んだミニよだれ鶏は、鶏肉がしっとりとしていて、ちょっぴり辛いけれど、

担々麺とは違う辛さ。

鶏肉の下にはたっぷりのモヤシもあったよ。

 

武蔵小杉新駅方面の貴重のレストランの1軒のワンズガーデンの個室は覚えておくと便利ですね。

また、来ます。

ごちそうさまでした。

 

WANG’S GARDEN 武蔵小杉店(ワンズガーデン) 
神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟 1F

詳細はこちら

 

 

久しぶりに横浜駅へ行ったら、

西口のジョイナスでキャンペーンをしてました。

ジョイナス館内のチェックポイントをスマホでタッチして、ポイントを5個集めれば応募でき、

なんと抽選で100名にジョイナスポイント2000Pが当選します。

 

参加方法がとっても簡単で、当選確率も高そうなので、私もタッチラリーしてみたよ。

 

参加は、

スマホとジョイナスカードがあればOK。

ジョイナスカードは、当落の結果確認に使用します。

持っていない人は、即日でも作成可能です。

 

持ってない人はまずジョイナスカードを作ってから参加してね。

ジョイナスカードは、16歳以上で作成できる入会金、年会費無料のポイントカードで、

作成時に身分証明書が必要だったと思われます。

 

参加方法

 

1)ジョイナス内10か所のチェックポイントにある「スマートプレート」にスマホをタッチ。

5ケ所タッチするごとに1回応募可能で、応募は1日2回まで

このマシーンですよ!

 

日曜日のお昼時、ジョイナス内はかなりの人出で賑わっているのに

誰もこのラリーをしている人に出会わない。

5ケ所廻ったのに、誰にも合わないって

かなり当選確率が高い!?

10分くらいで廻れたよ

こんな感じで誰もいない。

 

スマホのQRコードの読み方はiPhoneだと、カメラで読み込めば自動で出てくるサイトをクリックすればOK.

グーグルさんは?

 

2)5ケ所タッチした後の画面にジョイナスポイントカードの会員番号を入力して応募完了

 

そのために、事前にジョイナスカードを用意しておいてね。

 

3)当選者はホームページ、ポイントカード会員サイトにて7月中旬ごろ発表です。

楽しみだわ~。

 

キャンペーンは6月1日~27日まで。

木曜日までですね。

 

詳しくはジョイナスホームページを見てね

https://www.sotetsu-joinus.com/archives/85660

 

 

 

 

からやま 武蔵小杉店が6月21日にオープンしましたね。

早速行ってきました。

 

からやま武蔵小杉店
からやまは、伝説の唐揚げ縁と、とんかつ専門店かつやがコラボレートした唐揚げ専門店。
近隣だと、元住吉、溝の口、先月には日吉にもオープンしましたね。
 
からやま武蔵小杉店は、南口コアパークの先、元てんやのあった場所、東急ストアの通路を挟んだ横です。
 
オープン2日目
お昼過ぎは、雨の中外まで行列が出来てました。
少し時間をずらし再訪したら、雨が止んでいたので列はさらに長い。
周りには受け取りを待っている人も多数います。
結構待たされそうな感じ。
ガラス張りの店内は、カウンター席のみのイートインが10席くらいあり、
入口で、テイクアウトとイートインに分かれて並んでます。
 
テイクアウト利用しました。

オープ二ングセール中で、6月21〜23日はメニューが限られ、こちらのみの提供となります。

少々安いですね。
カリッとももは、通常100g240円。
今日は200円。
スタッフさんは多いけれど、慣れてないので
待たされる時間も長くなっているみたい。
結局、列に並んでから30分くらいかかり、手にすることが出来ました。
唐揚げは1個で約100gです。
味はいいですけどね。
 
他にもテイクアウトメニューの多い街だから、また私が買うかは微妙。
 
ごちそうさまでした
 
からやま 武蔵小杉店 
神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 武蔵小杉東急スクエア ステーションマーケット

 

詳細はこちら

ふと思い出し、ブルックスブラザーズのファミリーセールへ行ってみた。
先週、父の日なのに何にも買わなかったからね。
セール2日目。
でも、土曜日だから開場前から並んでる。
クーラー効いた待機部屋があるから、待つのもそれほど苦じゃない。
開場しても、区切って入れてるから、
少し待たされる。
開場内は、区切って入れている割に空いていた。

案内ハガキには50%から90%引きなんて書いてあったけど、ほぼ50%引き
たまに、70%オフなんてあったけど、サイズが、XSとかだよ。
何度も書くけど、2日目だから仕方ない。
売り場は6割くらいメンズです。

旦那に、ポロシャツ一枚購入。
9000円の半額だから、
お買い得感があるのか、ないのかわかんないけど、気に入ってくれればまあいい。

アウトレットでどのくらいの値引きか知らないんだよね。

店内撮影、SNS拡散禁止と書いてたから写真はないよ。