ニュージーランド旅行の備忘録続き。

 

 

豪雨がやまず、まずは腹ごしらえでも。

宿泊のMソーシャルオークランドの隣には、ショッピングセンター「コマーシャルベイ」がある。

本当に便利な立地だ。

 

 

2階フードコートは、多国籍籍なお料理が揃っているが、

フードコートといえど日本とはバリエーションが違う

 

 

ギリシア料理の店で

ニュージーランドは、カード化がずいぶん進んでいる。

スロバキアラップ 17ドル

やっぱり高いな

レートは、1ドル97円と思ったが、

カードで払えば1ドル100円の計算だった。

 

 

この後にもこのフードコートはお世話になった

 

ニュージーランドで定番という

フラットホワイトを飲んだり

 

高いドーナツも一緒に食べたんだけど、写真がない。

ボリュームはあるけど、デコっているドーナツは1ケ10ドル=1000円

 

夕飯にフォーをいただいたり

一杯 17.5ドル➕tax15%

二杯で、3491円

 

疲れた体にフォーは染みたよ。

結局、1日に3度も足を運んだ。

 

フードコートでもそれなりのお値段がかかってしまうのが今のニュージーランド。

円安の波を激しく実感。

 

その分、日本に来れば安く感じるのでしょう。

本屋には、日本のガイドブックが並び、人気を感じた。

 

ニュージーランドは、閉店時間が早い。

コマーシャルベイですら、

日曜日、ショップは17時、レストランは、19時に閉店してしまう。

週末の夜なんて、これからなのに。

 

 

コマーシャルベイが入るビルは、PWC

隣はデロイト。

すぐ近くにEYも

 

そうか、そうか、これら世界のコンサル3社の本社はイギリスだもんね。

 

ここは、イギリス領

コインの裏に描かれているのも、エリザベス女王

 

 

国旗もね~。

って、国旗の写真が見つからない。