ニュージーランド旅行の備忘録続き

 

オークランドに到着

予報通り雨。

雨の旅人はもう慣れっこ。

気温は15度くらいと寒くはないが、上着を着る。

 

 

空港から市内へは、空港バス(スカイドライブ)、スーパーシャトル、タクシーの方法あり、スーパーシャトルを事前予約しました。

 

スーパーシャトルサイト

 

パソコンからなら、日本語で表示されるから便利です。

アプリは、英語のみでした。

 

2名から予約 40ドルで指定した場所まで連れて行ってくれます。

予約時にクレジットカード番号の入力必須。

乗合タクシーなので、時間のかかることも。

 

オークランド空港での乗り場は、タクシー乗り場の方へ進めばスーパーシャトルがたくさん停車しているからすぐにわかる。

 

 

しかし、この日の雨はかなり激しく、

島の嵐を再び体験。

ホテル(Mソーシャルオークランド)まで直接送ってくれたのは便利だった。

 

ホテルは、アーリーチェックイン対応してくれた。

保証金とやらで➕200ドル上乗せ

あとで返してくれるらしい。

心配だが、それについて何か言える語学力はない。

 

スタッフさん、早口で何を言ってるのやら?

リスニングはやばい

もうわからない。

 

頼れる人が横にいるとさらにダメになる。

いかんぞ。私

 

 

雨のブリトマート駅

 

 

SIMを入れ替えれば、そのままスマホが使える