ニュージーランド旅行備忘録続き

 

 

 

NZ90便

オークランドまでは、約10時間30分のフライトです。

成田空港を毎晩19時45分に飛び、翌朝9時15分に着く直行便。

 

ニュージーランド航空では、

窓側3席連結してフルフラットになるスカイカウチという長時間フライトも快適に過ごせるシートがあります。

 

 

 

 

私たちは、普通のエコノミーでしたけど、座席は広め。

スカイカウチ対応の座席は、フットレフトが90度上がり膝下から支えてくれて楽でした。

 

機内サービスの映画も多かった。

 

嬉しかったのは無料のwifiサービス

最初こそつながったけどちょっと遅かった。

LINEくらいはサクッと見れたけど・・ですかね。

 

機内食は2回

1回目 チキンマカロニか、照り焼きソースのフィッシュ

ホットミール、サラダは美味しい

チョコレートケーキは甘過ぎ

 

2回目

パーケーキか、スクランブルエッグでスクランブルエッグを

 

その他途中、水のサービスはあったけどそれ以外は見かけず。

成田空港で時間がなく食事をしていなかったし、

ニュージーランドは入国の際、食品のチェックが厳しいと聞き、お菓子など何も持っていなかったのでそれなりにお腹も空く。

 

 

3時頃だったかな。

「朝日が見えますよ」とライトが付き起こされる

 

窓側だったので、夜が明けていく様子をずっと眺められた。

美しい。

 

 

しかし、雲が多い

現地予報も雨なのよ。

 

 

赤道を超えていくからか、そこそこ揺れます。

10時間30分の空旅は、wifiのおかげもあって思っていたより快適に。

 

雨のオークランド国際空港に到着

入国審査も日本人は並ばずサクッと進む

 

時差は3時間進んでいるから時計を直して・・と思ったら

iphoneの素晴らしさよ。

ローミングで現地の電波を拾ったら、

時計の時間も自動で変わった。

 

さらに、現地の電波を拾ってから、カメラが無音カメラに。

 

ちょっと、凄すぎない??

 

 

 

 

旅の便利品