楽天のセールも終わったので、

この辺りで少しずつ、ニュージーランド旅行記を。

 

 

いつぶりの海外旅行でしょうか?

 

image

 

今回は、「ハネムーンって一度だけ?」というニュージーランド航空のキャンペーンに当選し、成田⇔オークランド往復 ペア航空券をいただき、夫婦二人で行ってきました。現地フリーのプランです。

いつかの自分のための備忘録です。

 

 

成田空港までは、車で。

事故渋滞に巻き込まれて焦る。

さらに、工事で車線規制で大渋滞。

夕方の混雑の時間はやめて欲しいよ。

目の前を走るは、豚を運ぶトラック。時折豚さんが顔を出して癒される・・

 

 

車は、USAパーキングに預ける。

すぐに空港まで送迎してくれ、余計な時間がかからない。

低コストで、ここはお勧め。

 

 

成田空港第一ターミナルから搭乗。

出発前に観光ビザの登録をしているのになぜか出来ていない。

日本出発前にわかって良かった。

 

 

100mL以上の水を持って搭乗してはいけない?

そんなこと誰も教えてくれなかったよ。

さっき、小さめ爽健美茶を買ってきたばかりなのに、預け入れ荷物に入れるか、その場で捨てろと。

成田空港はなかなかチェックが厳しい。

整髪スプレーも100ml以上の液体だったので、旦那、機内持ち込みできず没収。

 

久しぶり過ぎる成田空港からの出国。

イミグレも全て自動化。

噂の顔認証の出国手続きは、すんなりと。

出国スタンプが必要ならばすぐ後ろのブースでもらう。

 

 

制限エリアに入ってから、とりあえず1万円分を両替

レートは、1Nドル 105.56円

90ドルと500円のお釣り。

なかなかお高い。

 

 

制限エリアに入ると、一気にインバウンドが好きそうな内装になる。

免税品を見るも、驚くお値段のものも

資生堂の18万円の美容液って・・。

(日本価格は45mL、22万のものだった)

誰が買うの???

 

 

NZ90便 19時45分発

オークランドまでは、約10時間30分のフライトです。

 

 

 

海外旅行オススメ品

折りたたみ出来るスーツケース

【39L】FLEX Rollink フォーダブル スーツケース 360°回転 Rollink Spinner 薄型 超軽量 キャリーバック 大容量 スリム コンパクト 省スペース スタイリッシュ トラベル 旅行 防水加工 お泊り会 travel 四輪 プレゼント ギフト【mtmcp】

 

Eida エイダ|HAYNI ヘイニ

 

リュック レディース 通勤 通学【Eida エイダ|HAYNI ヘイニ】軽量 ナイロン 大容量 リュックサック バックパック デイパック バッグ ナイロンバッグ 女子 2way ショルダー付属 おしゃれ おでかけ A4 かわいい 大きめ 軽い 黒 グレー ユニセックス ショルダー ブランド

軽くて、収納力が素晴らしい