24日:コロナ感染各地域!減少へ! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

旗オミクロン株感染者、全国的に地域減少!?最多5県も!

良い傾向に!?落ち着くには「4月ころまで下降」かな!?

韓国の感染力は、最盛期ですが、インフレ並みに!期待を。

 

沖縄キャンプ練習試合も、降雨で中止に!終焉も間近に!

 

予防予防「ステルスオミクロン株」感染力は1.5倍 ワクチンで重症化や致死率を抑えること可能 専門家に聞く(関西テレビ) 

- Yahoo!ニュース

【新型コロナ詳報】千葉県  3687

【新型コロナ速報】千葉県内、過去最多25人死亡 

3687人感染(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュー

【新型コロナ詳報】北海道  2393

北海道 新型コロナ14人死亡2393人感染 感染者数12日連続で前週下回るも死亡は4日連続10人超(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース

【新型コロナ】都道府県別:全国80364東京都14567人・神奈川5996人・埼玉4464人・大阪11472福岡3513人・

愛知6042人・兵庫4747人・京都2435沖縄737人増加

新型コロナウイルス 感染者数や 主地域減少

NHK最新ニュース|NHK特設サイト

赤字感染人数:全国・都府県は「増加地域」です。Bad

‎*黒字感染人数:全国・都府県は「減少地域」です。Good

 

予防新型コロナ 韓国で新規感染者17万人 流行の

ピークは3月半ばか(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

予防五輪閉幕の中国で新型コロナ感染拡大 

武漢でも半年ぶりに市中感染確認(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

日本ハム宮西尚生「良いところを引き出せるように

コミュニケーションを」捕手陣の底上げへ助言

(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

【日本ハム】新庄剛志監督が吉田輝星にビッグボス流ユニ

着こなしのススメ 「もっとオーラが」(スポーツ報知) 

- Yahoo!ニュース

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★
【日本ハム】ビッグボス新庄剛志監督の
秘蔵っ子は育成捕手? 
“初先発”中止の宮西尚生が指導役に

スポーツ報知

新庄剛志監督

 日本ハムのビッグボス・新庄剛志監督(50)が23日、宮西尚生投手(36)に捕手の指導役を依頼した。  プロ入り後全784試合リリーフ登板中の鉄腕は、この日の練習試合・中日戦(名護)で先発予定だったが、雨天中止。ブルペンで投球練習をしていた左腕は、近寄った新庄監督からひと言二言、耳打ちをされた。「(ボールを受けていた育成捕手の)速水がバッティングがいいらしくてキャッチャー何とか育てたいから育ててくれ」。宮西は小さくうなずいて、投球練習を続けた。

  ボールを受けていたのは育成ドラフト2位で入団した速水(はやみず)隆成捕手(24)=BC群馬=。独立リーグのBCリーグでは18年から4年連続70試合以下ながら、打率4割と2ケタ本塁打をマークした打撃が持ち味の新人だ。「BOSS組」(2軍)で調整してきたが、この日は「BIG組」(1軍)練習に参加した新庄監督の秘蔵っ子だ。

  宮西は投球練習の中で、要求するボールのジェスチャーや、構えなどを細かく助言。「試合ではジェスチャーであったり、構える位置であったり、そういうところでピッチャーと意思疎通していかなアカンから。ピッチャーとのコミュニケーションをどんどん積極的に取りにいうくようにして、ピッチャーの性格であったり、どういう持ち味なのかをいち早くキャッチャーは。ピッチャーは多いわけやから、全員、1人1人の性格であったり、良いところを引き出せるようにコミュニケーションを取りなさい」と話しをしたことを明かした。

  速水も、百戦錬磨の鉄腕からの助言に「今後につながるいい経験になると思います」と感謝しきりだった。

報知新聞社

【関連記事】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

「英語や打ち方教えて」日本ハム若手が

英語で“弟子入り”熱望、新助っ人は大感激

Full-Count

コロナ禍で新外国人4人が

来日できず…

日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】

 日本ハムは23日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う入国停止措置で、まだ来日できていない新外国人4選手へ向けたメッセージ動画を公開した。球団が公式YouTubeにアップした

「【We are waiting for you来日前の新外国人選手へ動画メッセージ送ってみた」という動画には、ファンからも好意的な反応が寄せられている。

  【実際の動画を見る】新庄監督が「俺は日本のマイケル・ジャクソン」新助っ人を爆笑させたコミュニケーション力に注目の動画  日本ハムの今季の外国人選手は6人。そのうち今季が1年目となるアリスメンディ・アルカンタラ内野手、レナート・ヌニエス内野手、ジョン・ガント投手、コディ・ポンセ投手がまだ来日出来ず、自主調整を強いられている。

  動画は、若手選手が英語で「北海道日本ハムファイターズへようこそ」と呼びかけるところからスタート。これにはアルカンタラやヌニエスが大爆笑だ。さらに新庄剛志監督も「そんなに簡単にレギュラーは取れないよ。巧い選手がいっぱいいるから」と準備状況を図るかのような言葉。さらに「俺は日本のマイケルジャクソンだ」と呼びかけ、笑いを誘っている。  その後、選手たちは口々に自己紹介。一生懸命に英語で「英語を教えて下さい」「ヒットの打ち方を教えて」と話しかける選手もおり、助っ人たちも感激した様子。温かいコミュニケーションにファンからも「めちゃくちゃ素敵な動画」「みんなナイスガイな感じ」さらに「杉谷さんで笑いました」と、動画のあちこちに見切れていた杉谷拳士内野手の国境を越えた“コミュ力”に注目する声もあった。

Full-Count編集部

【関連記事】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★