23日:オミ株感染力東京下降へ! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

旗コロナオミ株感染力は、一部(秋田)を除き下降に!

しかし、新たな亜種が!神奈川県はオミクロン株の一種で、

感染力がさらに高いと指摘されている「BA.2」と呼ばれる系統のウイルスに感染した事例が、県内で初めて確認と発表。

安心ができません。早く、インフレ並みに落ち着いてほしい。

プロ野球「キャンプ」も終焉に!オープン戦がスタート!

力試し&今季の戦力の見透しが占われます。

今季は「Aクラス突入が目標」です。来季の新球場開設年の、「優勝」が使命です。こんな感じで!!

 

「千葉で最も注目されている街」ランキングNo.1が決定!  1位は「我が船橋市」でした。

2位は「市川市」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

予防【新型コロナ詳報】千葉県  4092

【新型コロナ速報】千葉県内、過去最多21人死亡 

4092人感染(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

【速報】船橋市5人死亡、404人感染発表 

病院などクラスター2件 新型コロナ

(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

【新型コロナ詳報】北海道  2041

札幌の感染者1000人下回る 北海道2041人確認 

新型コロナウイルス(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース

 

予防【新型コロナ詳報】都道府県別:全国  69523

東京都11443人・神奈川6263人・埼玉3879人・

大阪10939人・福岡3016人・愛知4785人・兵庫4008人・京都1159人・沖縄674人~主要全地域:減少傾向に

東京、新規感染者1万1443人 再び1万人台

(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース

|NHK特設サイト

赤字感染人数:全国・都府県は「増加地域」です。Bad

‎*黒字感染人数:全国・都府県は「減少地域」です。Good

 

予防韓国一日新規感染者数16万人超、自宅療養者も

50万人に迫る… 家庭内感染が深刻日本の2倍に!

(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

え!?784試合すべて救援の宮西尚生が先発? 

日本ハム新庄剛志ビッグボス仰天プラン23日予行

(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

*******

今日!2月23日(水):練習試合

開始時間 対戦カード 開催球場
13:00 ソフトバンクvs.西武 宮崎アイビー
13:00 オリックスvs.ロッテ SOKKEN
13:00 DeNAvs.楽天 宜野湾
13:00 日本ハムvs.中日 名護
13:00 阪神vs.広島 宜野座
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★
日本ハム木田優夫2軍監督が初陣で初勝利 
石川直が“ウイニングボール”を手渡し(日刊スポーツ) 
- Yahoo!ニュース
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★
ダイエットは辛いけど…日ハム・清宮に期待! 1軍に定着してすごい成績を
残してもらいたいなぁ~

夕刊フジ

新庄監督(左)の指導で清宮の大活躍を期待しよう

ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】 プロ野球春季キャンプも大詰めに入って、阪神タイガース以外に気になりチェックするチームはやはり、ビッグボスこと新庄新監督のもと再起を期す北海道日本ハムファイターズですね。

  【写真】清宮の脇腹の肉をつまむ新庄監督

YouTube「デーブ大久保チャンネル」で元タイガースの関本選手が言ってましたが、当時タイガースの先輩の新庄選手から、プロ野球選手の心得として最初に言われたのが「ユニホームの着こなし!」だったそうです。今年のファイターズの選手のユニホームの着こなしはカッコ良い。首脳陣まで徹底されていてます。 選手に話を戻すと、ゴールデンルーキーとして鳴り物入りで入団し、4年目の清宮選手もオフにダイエットをしてかなりスリムになりました。

 私も5年ほど前にCMの企画でダイエットに挑戦したことがあり、それはそれは大変。週1、2日60分くらいの筋トレは、体を動かすのは好きだったので苦にはならなかったのですが、食事の面でとても苦労しました。炭水化物は極力抜き、高タンパクの食事中心。3カ月と思ってスタートしましたが、普段の食事に慣れている胃が小さくなるまで、とてもつらかった記憶があります。 当時グルメロケもあり、目の前にあるおいしい食事が食べられない。プライベートで友人から会食の誘いがあり焼肉に行っても、サラダ、ササミ系、むね肉、野菜スープ中心。大好きなライスもしめの冷麺も食べられない…。お酒も乾杯のビールはやめ、蒸留酒のウイスキーを軽く…。おすし屋さんに行っても握りは食べずにお造り中心…(ってか、この期間会食やめろよ!)。でも、3カ月で10キロ落とし、健康チェックも良好でした(今は健康チェックを受けながら、しっかりと食事はしています)。 そんな清宮選手、阪神タイガースもドラフト1位指名して抽選で縁がなかったですが、新庄監督のもと今年は1軍に定着してもらい、すごい成績を残してもらいたいなぁ~なんて思います。それ以上にその年、タイガースがドラフトで指名した馬場投手、高橋遥人投手、熊谷選手、島田選手、期待してますよー! 今年もやっぱりプロ野球は楽しみだー‼

【関連記事】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

【日本ハム】2年目伊藤大海が今季初実戦で1回パーフェクト 最速148キロマーク

スポーツ報知

6回から登板し三者凡退に抑えた伊藤大海

◆2軍練習試合 日本ハム―中日(22日・名護)  

キャンプイン前の1月に新型コロナウイルス陽性判定を受けて出遅れていた日本ハム・伊藤大海投手が22日、2軍の練習試合・中日戦(名護)で対外試合に今季初登板した。

  1点ビハインドの6回に4番手で登板。先頭の伊藤を二飛に打ち取ると、続くワカマツからは148キロ直球で空振り三振を奪い、代打・加藤翔も中飛に打ち取って3者凡退だった。最速は148キロ。力強いボールを投げ込んで、1イニングを無安打無失点のパーフェクト投球だった。  20年ドラフト1位で苫小牧駒大から加入した伊藤は昨季、新人ながら23試合に登板して10勝9敗、防御率2・90。東京五輪日本代表にも選出され、金メダル獲得に大きく貢献した。2年目の今季は、新型コロナウイルス陽性判定を受けた影響で「BOSS組」(2軍)スタートになったが、21日に「BIG組」(1軍)に昇格。この日、「BIG組」は休養日だったが、2軍の練習試合に参加した。7回は5番手で吉田輝星投手がマウンドに上がった。

報知新聞社

【関連記事】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★
【日本ハム】中日との2軍練習試合、
初登場の近藤健介が私服姿で見守る
ビッグボスの前で痛烈二塁打

中日スポーツ

日本ハム・近藤健介

◇22日 2軍練習試合 日本ハム―中日(名護)

  日本ハムの近藤健介外野手(28)が22日、沖縄・名護での中日との2軍練習試合に「1番・左翼」で対外試合初出場。第1打席四球の後の3回の第2打席で、右翼線へ痛烈な二塁打を放った。  1軍は休養日だったが、新庄剛志監督(50)は試合開始直後に私服で球場入り。近藤の第2打席を見届け、球場を後にした。

中日スポーツ

【関連記事】