鎌スタ開幕戦...雨天中止に!今日も? | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

栗山監督、清宮の開幕1軍

「最後まで可能性探る」

日本ハムの清宮幸太郎内野手 
Photo By スポニチ

 限局性腹膜炎で療養している日本ハムドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手(18=早実)が食事の摂取と軽い運動を再開し、早ければ今週末にも退院する見込みとなった。20日、球団が発表した。 

 栗山監督が報道陣の取材に応じ、清宮の練習復帰時期について「今日から(病院内のジムで)体を動かすように指示をした。(病院を)出たらすぐに合流できると思う」と報告した。

 試合復帰時期には「それは全然わからない。もちろん無理はさせないけど、先入観を持ってこうだとは決めない」と発言したが、開幕1軍については「最後まで可能性を探る」とコメントした。

 清宮は12日夜に腹部の違和感、鈍痛などを訴えて入院し、抗生剤の点滴による治療を受けてきた。19日までに検査数値も良化し、症状がほぼ改善されたことから、保存療法によって試合復帰を目指す方針となった。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

清宮、今週末にも退院 

症状ほぼ改善 

保存療法で試合復帰目指す

日本ハムの清宮幸太郎内野手 
Photo By スポニチ

 限局性腹膜炎で療養している日本ハムドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手(18=早実)が食事の摂取と軽い運動を再開し、早ければ今週末にも退院する見込みとなった。20日、球団が発表した。 

 12日夜に腹部の違和感、鈍痛などを訴えて入院し、抗生剤の点滴による治療を受けてきた。19日までに検査数値も良化し、症状がほぼ改善されたことから、保存療法によって試合復帰を目指す方針となった。

 今後については、食事摂取と運動を再開後の経過観察、体調等を確認した上で、慎重に判断するという。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ハム、20日巨人戦 

清宮復帰方針検討

 日本ハムは20日に東京ドームで巨人と、21日には横浜スタジアムでDeNAとのオープン戦に臨む。選手たちは19日、東京都内で休養した。腹膜炎で療養中のドラフト1位ルーキーの清宮について、球団は20日に今後、再び1軍に帯同させるかどうかなど、復帰に向けた方針をまとめる意向だ。

(北海道新聞)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日ハム新球場、議論大詰め 

高橋知事、球団側に

支援策提示​​​​​​​

高橋はるみ知事は19日、プロ野球北海道日本ハムの竹田憲宗社長と道庁で会談し、新球場を核とするボールパーク(BP)構想に関して、誘致を目指す札幌市と北広島市への道の支援策を提示した。両市と道の3者の支援策が出そろい、竹田社長は「月内に一定の方向性を決めて発表する」と述べ、議論を加速させる考えを示した。

 BP候補地は札幌市南区の道立真駒内公園と、北広島市の「きたひろしま総合運動公園」予定地。

(北海道新聞)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗昨日は...朝からの雨模様!寒さも!!

鎌スタ開幕戦は「雨天中止」の感じでした。

終日、自宅で!!巨人HPには...早々に「中止」が!

日ハムは、告知が遅いですね。

 

朝日新聞の取材が!木曜日以降に...延期に!