いよいよ!ファーム鎌スタ開幕戦は...!? | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

栗山監督、清宮の今後

「丁寧に判断」19日に

復帰方針話し合い

日本ハムの清宮 
Photo By スポニチ

 腹膜炎で療養中のドラフト1位・清宮(早実)について、日本ハム・栗山監督は「(状況は)何も変わっていない。ケガじゃなくて体のことなので、病院の先生に聞かないと分からない」と説明した。 
 引き続き点滴治療を受けている清宮の今後の復帰方針を、19日に話し合う予定。「丁寧に判断する」と話した。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ハム・加藤、六回途中

0封! 開幕ローテ“当確”

先発の日本ハム・加藤=メットライフドーム

(撮影・山田俊介)【拡大】

 (オープン戦、西武4-1日本ハム、18日、メットライフ)

先発の加藤が、開幕カードで激突する西武を相手に六回途中1安打無失点と好投。開幕ローテーション入りに“当確ランプ”を灯した。三回には松井、秋山をフォークボールで連続三振に仕留め「鶴岡さんが、しっかりリードしてくれた」と実戦で初めてバッテリーを組んだ女房役に感謝。栗山監督は、ローテ入りを明言こそしなかったが「任せられる内容を見せたのは間違いない」とたたえた。

試合結果へオープン戦日程へ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ハム堀「自分を見つめ直す」8Kも猛省4失点

<イースタン・リーグ:ヤクルト4-1日本ハム>◇18日◇戸田

 日本ハムの開幕ローテーション候補の堀が精彩を欠いた。イースタン・リーグのヤクルト戦に先発。3回に連打で捕まり、3点を失った。

 今季投げ始めたカットボールと決め球スライダーの、変化球主体の組み立てが裏目に出た。5回を6安打4失点。8三振を奪ったが「今年は1軍でと期待してもらっている。(開幕ローテは)今のままでは無理なので、もう1回自分を見つめ直したい」と猛省していた。

(日刊スポーツ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗

練習ショット!

島崎コーチノックで...守備練習

浦野投手

吉田投手

宮台投手

石井投手

田中投手

北浦投手

堀投手

有原投手