竹宮恵子さんの名作SF! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

「BS12 トゥエルビ」では今までずっと、

マニアックな作品をオンエアしてきましたが、
今回の「地球へ・・・」もなかなかのチョイスだと思います。

 

 

竹宮恵子さんの原作の大ファンでしたし、
好きだった「薬師丸ひろ子」さんも声優で出演してるので、

当時劇場に足を運んだのですが・・・。

個人的な意見ではありますが、
やはりアニメ作品は実写の監督が担当するべきではないし、
声優も本職の方が務めるべきだと思います。

でも「ダ・カーポ」の歌う主題歌は好き。

カラオケがあったら歌ってみたいです。