「星勝」さんのお仕事・・・ | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

以前このブログで熱く語った「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」、久しぶりに鑑賞して思い出しました。
これ、「星勝」さんが音楽を手掛けられているんですよ。


TV版の劇伴を担当されていた流れだとは思いますが、
この作品でも素晴らしいスコアを書かれています。
もちろん脚本・演出・作画が素晴らしいのは当然なのですが、
星さんの音楽がそれを更なる高みに押し上げてるのは間違いありません。
この「音楽集」もカセットテープに入れて何度もリピした一つです。また聴きたいな~。
アナログ盤はあるけどCD持っていないし、
「Spotify」等の配信サービスには対応してないんですよね。

残念。

星さんはもともとロック畑の方ではありますが、
そういう曲のアレンジをされるより、
こういう劇伴含むオリジナルの曲を担当された方が、
ずっといいお仕事をなさってると個人的には思います。