「SOMEDAY」名盤ライブ、待望のリリース! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

佐野元春さんが2013年に行った「SOMEDAY」の名盤ライブ、
その年に「M-ON!TV」でオンエアされたきりで、

パッケージ化されてませんでしたが、
アルバム発売40周年の今年、ついに発売されます。

 

 

 

僕は「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」から後追いで聴き始めたので、
この「SOMEDAY」がNEWアルバムとして初めて買った作品でした。
一番思い入れのあるアルバムなんです。

実は当時オンエアされたものをハードディスクに録画したものの、
ガードがかかっていてDVDプレーヤーには移せない為に、
保存用のディスクが作れない状態でした。
映像作品としてのリリースが決まったので、
これで心置きなく消去出来ます。(笑)

関係ないのですが、同じハードディスクには、
当時録画したポールの「Out There! Japan」(2013年)も入ってますが、
一般にはリリースされてないものなので、

いつか円盤化してくれる事を願っています。