企画展「大瀧詠一七回忌追悼展~青空のように~」 | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

岩手県奥州市「えさし藤原の里」にて、
7月4日から企画展「大瀧詠一七回忌追悼展~青空のように~」

が開催されています。

 

開園記念日・大瀧詠一七回忌追悼展スタート

 

同市出身のミュージシャン「大瀧詠一」さんが亡くなられて約7年。
信じたくはありませんが、まぎれも無い事実です。
特に珍しいアイテムはないかもですが、
秋田からは遠い場所ではありませんし、
是非行ってみたいものです。

このブログによると、
「水沢江刺駅発車メロディ導入実行委員会」が発足されて、
氏の名曲「君は天然色」を推しているといいます。
新幹線の発車メロディーが、「君は天然色」なんて、
想像するだけでもワクワクしますね。

ただ「水沢江刺駅」というのは、

基本的には「各駅停車」の新幹線しか停車しないので、
秋田新幹線「こまち」は通り過ぎてしまうんです。悲しい。