今回も「マキタスポーツ」さんの「省吾さん愛」が感じられるプログラムになりそうです! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

以前「ゲゲゲの浜省G-BOYブルース」という迷曲を披露した、
「ザ・カセットテープ・ミュージック」BS12(トゥエルビ)にて、
また省吾さんの曲を取り上げるみたいです。
題して「いいフレーズコレクション」。
https://www.twellv.co.jp/program/music/cassettetapemusic/archive-cassettetapemusic/cassettetapemusic-063/

思わずマネしたくなってしまうような、

曲中のいいフレーズを集めました!
マキタスポーツは、

浜田省吾の曲中に頻出する「ウォウウォウ」というフレーズに着目。
日本の音楽で「ウォウウォウ」がいつから登場したのか!?
浜田省吾の中のベストな「ウォウウォウ」はどれか!?

独自の研究を発表します。
(番組ホームページより)

例によってBS環境の無い方には申し訳無い情報ですが、
今回も「マキタスポーツ」さんの「省吾さん愛」が感じられるプログラムになりそうです。
これは楽しみですね。

 

ちなみに過去の「「ザ・カセットテープ・ミュージックネタはこちら。