「イントロが凄い曲BEST10」! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

昨夜のTV「マツコの知らない世界」は、
「今若者に密かなブーム!『昭和ポップスの世界』」という事で、
昭和のポップスにハマった平成生まれの若者2人をゲストに、
「イントロが凄い曲EST10」というコーナーがありました。
これ中々面白かったですよ。
調べたらゲストで出演された方のサイトがありましたので、
ご紹介いたしますね。

【マツコの知らない世界ふり返り】平成生まれが選ぶ昭和ポップスイントロ・ベストテン
https://syowa-suki.com/feature/matsuko-intro-10/

若い人も年配の方も、お茶の間で同じ歌謡番組を観ていたから、
好き嫌い別にして、みんな同じ曲を知ってた時代。
う~ん、確かにイントロが印象的な楽曲が多かったですね。

省吾さんの曲でもイントロが印象的な曲が多いです。
「終りなき疾走」「愛の世代の前に」「MONEY」「マイホームタウン」・・・。
挙げていけばキリが無いけど、
やっぱ僕は「ラストショー」(オリジナルバージョン)が1番グっと来ます。